10連休(^^) | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

昨夜は歓送迎会でしたが、その後旦那さんに迎えにきてもらって、その足で安曇野入りしました。さすがに全く渋滞なしでスムーズに移動完了。

本日めっちゃ寒いです。山のだいぶ下の方まで雪が降りてきてるのが見えます。ここは降りませんでしたけどね。

我が家の山桜です。


晴れ間を見て記念にパチリ。山桜は染井吉野とは全く風情が違って山に咲く桜って雰囲気醸し出してます。

あちこちに山吹も咲いてます。

安曇野に来ると最近 伏流水がくめるところに行くんだけど、この頃は大抵開運堂さんで汲んできます。お菓子にも使ってるというお気に入りのお水です。名古屋で定期的に購入している富士山のバナジウムよりうまい!

今日は季節ものよもぎのお団子まで買っちゃいました。
大量でした。二人だけなのに…食べれません。残念ながら^^;また明日。

今回のGWは実家のお墓まいりに行こうかと思ってます。夏休みよりも長い休みなので、行けるときに行かないと遠すぎるので(^^;;それに今年の山の日は甥っ子の結婚式らしいから余計に日程がうまくいかないような気がするからと、今回行くことにしました。お天気見て日にちはこれから決めます。
さぁ、いよいよわたしも温泉の許可が降りる頃なので、今回の滞在中には行けるかなぁ…。