出産準備にと | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

今日は娘の出産準備の買い出しはどこに行こうかということで、最寄りを調べていてこのお店のある大型スーパーにしました。西松屋さんかアカチャンホンポかベビーザらすでしょうけど、まぁここは娘の行きたいところで。
で、名古屋の隣の日進市に去年できたショッピングモールへ行ってきました。初めて行ったけど、イオンモールはあちこちにあるので、結構得意にしていますが、ここは、あのセブンイレブンのセブンホールディングスが作ったショッピングモールらしいです。まず外観が派手じゃない。お店はまぁどこも似たようなものですけど、食べ物屋さんがあちこちにあって…その上すいてました。(この辺は人口が少ない分人が来ないのかなぁ?)同じ市外でも長久手のイオンの方が食べ物屋さんは超混みだったような…。
 
娘とあれこれ見ながら買い物していたら、あっという間に時がたち帰宅したら2時!大量に買い物しました。あとはなくなったものを買い足す程度に、あれもこれもと。すごい量に。

 

ひと月もしたら帰って行ってしまうので、フロアはうちの自慢の天然木のままで。小さい子のいるお家はどこのお家も敷いてあるジョイントして使うフロアマットは買いませんでした。うちの娘はあんまりそういったこだわりはないので、「あ~、別にいいわ。またいるんだったら買うから。」とあっさり。
 
昨夜は職場の飲み会で、若い子たちと一緒に飲んだくれ、今日は娘と買い出しに。結構お疲れモードです。まずは1週間の疲れをとるようにお昼寝でもしよっかな。