「ファーストクラスの顧客応対&理念とブランドを届ける接遇 」セミナーのお知らせ | 「ファーストクラスの顧客応対」安心と喜びを心に広げ信頼を築くマインド&接遇マナー&コミュニケーション

「ファーストクラスの顧客応対」安心と喜びを心に広げ信頼を築くマインド&接遇マナー&コミュニケーション

主にクリニックやショールーム、店舗など、高品質のおもてなしとホスピタリティが求められる現場で、日本航空の国際線CAとして、その他数々のVIPアテンドの経験で培ったマインドとスキルをお伝えする接遇研修で、高い顧客満足を実現できる個人とチームを育成しています。

こんにちは。
アヌエヌエ 高瀬晴子です。

私は、主に企業やクリニックで


MOT、Moments of Truth  つまり、お客様応対の「真実の瞬間」に、思いやり、おもてなしの心を伝え、また、理念・ブランドイメージ・世界観を体現できる接遇のプロを育成しています。


ひと言でいえば


あなたのお客様がファン、リピーター、ロイヤルカスタマーになる様な、満足度の高い「顧客応対」を、自信を持ってイキイキと実施していけるようになる支援をしています。

 

4月19日(木)に渋谷にて個人向けにも、セミナーを開催することにいたしました。

 

セミナーのタイトルは

 

「ファーストクラスの顧客応対&理念とブランドを届ける接遇 」

〜お客様があなたのファン・ロイヤルカスタマーになる、理想の顧客応対を実現するために〜


です。


このセミナーは、ご自身のお仕事を通して、お客様の夢や願望の実現のために、またはお悩みの解決のために、日々心を尽くしていらっしゃる方で、顧客応対や接遇ももっと磨きたいとお思いの方に向けたものです。

 

新規のお客様がファン・リピーターに思うようにつながらない...とお悩みではありませんか?


同業他社とホスピタリティやおもてなしで差別化したいと思われていませんか?


もっともっとお客様に喜んでいただける顧客応対や接遇をしたいと思われませんか?


そんな方に向けてのセミナーです。



 

私は、講師としていつも受講して下さる方々のこんな未来の実現をお手伝いしたいと思っています。


それは。。

 

お客様があなたの提供する商品やサービスに興味を持ってくださって、あなたのもとを訪れた時、その商品やサービスもだけれど、あなたの応対が心地よくて、嬉しくて。あなたの気配りや温かいおもてなしに、すっかりリラックスされて。その結果、お客様は、あなたにご自分のお悩みや、叶えたいことを心を開いて話してくださる。

 

そして、あなたがプロとしてご提案をしたり、サービスを提供したりしていくほどに、お客様の心に「この人でよかったな」「この人なら信頼できるな」「私の悩みの解決、この人になら安心して任せていけそう」「これからもこの人にお願いしたいな」という気持ちが広がっていったとしたなら。

 

そのお客様は、あなたのファンになってくださいます。そしてさらに信頼関係を築いていければ、そのお客様はあなたのロイヤルカスタマー(ファンを超え、忠誠心を持ってくださるお客様)になってくださるでしょう。

 

お客様の心に喜び、感動、安心感、信頼感が広がり、そんな「ファーストクラスの顧客応対」をあなたが身につけていかれる様になり。その結果あなたのファン、ロイヤルカスタマーがお一人、またお一人と増えていく。

 

そんな未来を実現していくお手伝いです。

 

 

 

私の研修をどんな方が受けて下さるのか、どんな変化が起こるのか、イメージしていただくために


アヌエヌエの研修を実施して下さったあるクリニックの院長先生のお声をご紹介いたしますね。


その院長先生は


「患者さんから特にクレイムなどあるわけではないけれど。忙しい時でももっと思いやりが伝わる様な接遇を目指している。私から注意すると、雰囲気が悪くなりがちだから」



という理由で、アヌエヌエの研修を受けて下さいました。


研修受講後に、その院長先生からいただいた感想です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高瀬さんの話は本当にスタッフの心に響いたみたいで、早速今日はとてつもなく混んで100人超えになったのですが、皆笑顔でやりきりました。

 

私も患者さんに対して笑顔で頑張りました。

 

スタッフ達の頑張りに感動しました。研修を実施して良かったです。

                    

    (研修実施翌日の院長先生からのお声)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高瀬さんのお話からスタッフがそれぞれ感じるところがあった様で、次の日からずっと笑顔で応対ができていました。

 

少しの意識の違いでとても変わるんだなと感動しました。期待以上にみんなの接遇への意識が上がっていくのを感じます。」

 

前回の研修を受けてから、院長である私自身が患者様に対して笑顔で接していくことを意識していきました。

 

前回の研修以来、笑顔と声の笑顔を心がけています。研修を受ける以前は意識できていなかったため、院長の私は怖い印象があったのだろうなという反省がああります。

 

今は心がけているので患者様とスタッフに与える印象が変わってきたかなと思っています。


(研修実施から数週間経ってから頂いた院長先生からのお声)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


クリニックで仕事をされている方々は、院長先生をはじめ、看護師、医療事務スタッフと、皆さん医療のプロでいらっしゃって。日々、正確に迅速にプロとしての業務をなさって、患者様に心を尽くしていらっしゃいます。

 

こちらのクリニックでも、その上で、接遇研修をきっかけに、皆様の心の中に「接遇やおもてなしももっと磨いて、さらなる患者様の笑顔や安心に貢献したい」というスイッチが入ったのだと思います。患者様に対しても、そしてスタッフ同士にも、院長先生とスタッフ間にも、笑顔を交わし合い、お互いを労い合い、感謝を伝え合う雰囲気が強まり、チームワークも良くなりました。

 

もともと患者様に人気のあるクリニックでしたが、さらに「先生もスタッフも、とても優しく親切」と患者様からのお声をいただくことが増えたそうです。

すでに何かの技術や知識でプロフェッショナルでいらっしゃる方が、接遇でもプロのマインドと表現法を身につけ、「ファーストクラス」の顧客応対ができるようになっていかれたら。その向こうにいらっしゃるお客様、患者様にも、笑顔や喜び、安心が増えていきますね。

 

もしも、あなたも顧客応対ももっと磨いて、お客様にもっと喜んでいただきたい、そしてあなたのファンもさらに増えていくことを望んでいらっしゃるなら。。


是非「ファーストクラスの顧客応対&理念とブランドを届ける接遇」のセミナーにいらしてくださいね。
 
セミナーの詳細はこちらをご覧くださいませ。
   ⇩

「ファーストクラスの顧客応対&理念とブランドを届ける接遇」セミナー



 
桜が咲きましたね。

これから、どんどん咲き誇っていきますね。
 




今日もお読みくださり、どうもありがとうございます。


良い1日をお過ごしくださいね。

















アヌエヌエは、MOTトレーニング®︎で
チームと個人の「真実の瞬間」を磨き上げるお手伝いをしています。

クリニック・歯科医院・ショールーム・店舗・ホテル・エステサロンなどの企業や

コーチ、カウンセラー、セミナー講師、エステサロン経営者などの個人に

接遇研修、ホスピタリティ研修
ビジネスマナー研修
理念とブランドを表すマナー&コミュニケーション研修
顧客満足向上研修&コンサルテーション  
を実施しています。