3月のことですが…辰年ということで、龍にまつわる神社に行こうということになり、御朱印女子Kさんと、「瀧尾神社」を訪れました。



東福寺駅の近くです。



拝殿の天井に彫られた龍。

見事です。



今にも動き出しそう。



拝殿の特別拝観は6月末までだそうです。

時間にも気をつけてくださいね!

拝観料は500円です。



こちらが本殿。



奥の方に何か気になるものが…。



見えますかね?おさるさん。



なんとか格子の間から!笑い泣き



この日は他にもいくつか神社仏閣巡りしました。



こちらは瀧尾神社の近くにある新熊野神社。


「いまくまのじんじゃ」と読みます。




熊野古道入り口って⁈



熊野古道を歩いてみました。



立派な御神木がありました。



なんだかパワーをもらえそう。



そうそう、梅香堂さんに行ったのはこの日でした。


新熊野神社の近くなのです。



今はホットケーキは終わってかき氷の時期かも。


かき氷もまた食べに行きたいですラブ



こちらは京都ゑびす神社。





みんなあの熊手に乗っかるように、下からお賽銭投げてはりました!


京都もまだまだ知らないところだらけです。


いつも大阪から遊びに来てくれる御朱印女子のおかげで、ちょっとずつ京都に詳しくなっていってます音符