久しぶりに「梅香堂」さんへ行ってきました。

御朱印女子Kさんと八坂さんへ行った後のことです。



お目当てはホットケーキですラブラブ



ホットケーキは1枚か2枚かを選べます。


2枚の方がお得なんだけどね…。

お腹具合に合わせて、今回は1枚にすることにしました。


みなさん、「全部のせホットケーキ」めっちゃ気になるでしょ?


実は以前、親友がチャレンジしたんですよね。



今気がついたんですが、私、毎回フルーツホットケーキだわ…笑い泣き







メニューほかにもいろいろ。






確か、かき氷はホットケーキと入れ替わりで4月の終わり頃からだったと思うのですが、メニューがありました。



セットのドリンクは、2人ともメロンソーダ。


メロンソーダって!

飲むのいつぶりだろ。



きましたー!!!



Kさんは、ダブルクリームホットケーキを2枚で。


ダブルクリームって、アイスクリームと生クリームなんですね。


あれっそれともアイスクリームとソフトクリーム⁈


どっちかわからなくなっちゃった笑い泣き


今度Kさんに聞いてみよ。



私は安定のフルーツホットケーキを1枚で。



いただきまーすラブ


ところが、おいしいねーってパクパク食べてたら、向かいのホットケーキに非常事態発生!


なんとですね、上のクリームがすべてなくなっているのに、ホットケーキが1枚そのままの状態で残っているんですガーン


えええ〜Kさん…何やってんの〜アセアセ

そこは、2枚一緒に食べるか、クリームを残しておくかしないと。


そう、Kさん実は、生粋のドジっ子なんです!


シロップも最初に使い切ってしまったようで、ほぼ何もかかってないホットケーキを、頑張って食べてはりました笑い泣き


さすがKさん…会うたびにネタを提供してくれるわ。


この日は八坂さんの他にも寺社巡りしたのですが、そのお話はまた改めて…。