草津温泉旅行記の続きです。

ひととおり、やりたいことやり尽くした後、お宿へチェックイン。

湯畑から少し距離があり、しかも登り坂なので、巡回バス(¥100)を利用しました。

巡回バスはだいたい1時間に1本。
草津温泉バスターミナルから出ています。

夕方にはバスの運行は終了してしまうので、注意が必要です。



この日のお宿は「きんだいペンション」。




5つの貸切風呂(すべて源泉かけ流しで無料)とカジュアルフレンチで、温泉マニアにも人気のお宿です。



車で来はる方が多いのかな。


公共交通機関で来られる方は、草津温泉バスターミナルからの送迎もあります。

(15時〜16時のみ)



ハーブウォーター、ご自由にどうぞとのこと。



ステンドグラスのかわいい、こぢんまりとしたお部屋です。



今回は、夫の誕生日旅行ということで、記念日プランにしました。


晩ご飯は食堂にて、18時に一斉スタートです。


大食いの夫、足りるかちょっと心配。



前菜とポタージュとサラダ。


ブロッコリーのポタージュだったかな。


サラダのドレッシングがすごくおいしかったですラブ



スパークリングワインで乾杯音符



真鯛のポワレ。


真鯛の下にはサフランライスかリゾットのようなものがありました。


お料理の味付けもいいし、どのソースもすごくおいしい!ラブ


夫は鯛に目がないので、半分あげました。



上州牛のステーキラブ


下にはお野菜がたっぷりありました。


りんごのソースとわさび塩の2種類出してもらいましたが、何もつけなくてもおいしかったです。


パンも自家製みたい。


お肉もパンも夫に半分あげました。



デザートはパンナコッタの上にゼリーが乗ったようなものだったかと。


お誕生日ケーキ、サプライズだったので、夫、びっくりしてました。


「HAPPY BIRTHDAY ◯◯」でお願いしていたのですが、「HAPPY BIRTHDAY ◯◯くん」と書いてくださってました笑


アラフィフの◯◯くん笑い泣き


同行者の年齢、書く欄なかったからね…。



夫が4分の3食べました。

(写真は4分の1)



ハーブティーがお得意の宿と聞き、ハーブティーをお願いしてみました。


いろんなハーブがブレンドされてるみたいです。


その中にローズヒップティーも入っていたのですが、私、ローズヒップティーはあまり得意じゃなくて。


普通に紅茶にすればよかった笑い泣き



ポラロイドで写真も撮ってくださいました!



食堂を出る時に、こちらを発見。


プランによってお料理が違うのですが、デザートはキャラメルプリンじゃなかったよ⁈笑い泣き


「お腹いっぱい」と言ってた夫、部屋に戻ると…。



おやつ用に買ってた「草津ラスク」をぼりぼり。


アナタ、「お腹いっぱい」て言うてなかった⁈笑い泣き


私とご飯に行くと、だいたい私が半分くらいあげるので、1.5人前くらい食べてることになるのですが…。


アラフィフの夫の胃、恐るべしですガーン


次回はお風呂編です。


ではでは、、本日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ