12月某日のこと、昨年秋にオープンした「アトリエ京ばあむ」さんにおじゃましました。



「おたべ本館」の近く、国道1号線沿いにあります。


最寄り駅は、少し歩くけど東寺駅かなあ。


駐車場はお店の前(第一駐車場)と裏手にもあります。

第一駐車場が満車のときは、係員の方が誘導してくださいます。


1階はショップ、3階はカフェになっていて、2階では作業工程を見学することができます。







こちらは2階で撮影。

おしゃれな造りになっています。



3階のカフェへ。



平日だったので空いていました。



私も友人も、冬季限定プレートの「ホワイトキャラメル」と、ほうじ茶ラテをいただきました。


こちらのプレートでは、プレーンのバームクーヘンを使用しています。


中にミルクのジェラートが入っていましたラブ


1/31までの提供だそうです。



壁も京ばあむ柄でした!


この後、1階のショップへ。


お正月のお年賀に、京ばあむを買って帰りたかったのですが…賞味期限が年内だったので、断念えーん


そういえば、京ばあむって賞味期限短かったんだ…。


こちらのショップでは、限定のほうじ茶味を販売していると聞き、買ってみたかったのですが…。


この日はおとなしく帰ったのですが、年が明けてからリベンジに向かいました。



またカフェへ!

この日は混んでいました。



夫は「柚子胡椒香るBLTサンド」。

この日はドリンクなしで。


お願いするとお水をいただけました。



私は前回と同じプレート。



長女は「京ばあむリッチプレート」。



無事に、限定の京ばあむをゲットしました!

家で食べる用にも一つ買いました。



カット用のプラスチックのナイフもついています。



次女はほうじ茶スイーツが好きではないので、4人で4等分にしました。


私は普通の京ばあむ(抹茶味)よりもこっちの方が好きラブ


お値段は、ほうじ茶味の方が少し高めです。


賞味期限が短いのが残念ですが、店舗限定品なので、お土産にすると喜ばれるかもですキラキラ


あと、裏手に「おたべ本館」もあるので、こちらも覗いてみるといいかも。



「アトリエ京ばあむ」にはない商品も置いていますよー。