10月のある日曜日。



東京駅!

丸の内側は久しぶりに来ました〜。

この日は夫を連れて姉とディナーラブ


姉が選んでくれたお店は、「Deliziozo Firenze」。


予約限定のプリフィックスのディナーコース(¥4620)をいただきました。


コースメニューは、


【3名様で】 

・前菜より2品 

・ピッツァより1品

・パスタ・リゾットより2品 

・メイン料理を1品

・ドルチェ&カフェをお一人様1品ずつ


全メニューから選択できるとのことびっくり

(追加料金が必要なものもあります。)




前菜1品目は、貝のお料理にしました。



パンは、席料(¥660)に含まれるとのこと。



前菜2品目は、フリッタータを。



お次は、いちじくのピザ。

はちみつをかけていただきました。



パスタ1品目は、ラグーソースのタリアテッレを。



パスタ2品目は、アサリとカラスミのパスタを。


どの料理もめちゃくちゃおいしーーー!!!


って、ん?

ま…まさか、またまたやらかした⁈


メイン料理の写真、撮り忘れガーン

めちゃくちゃおいしいお肉だったのにーアセアセアセアセ


相変わらずのポンコツブロガーですみませんえーん



デザートは、ベリーのティラミスとピスタチオのジェラートラブ


大満足のディナーでしたラブラブ



姉からもらった北海道土産は、熊笹の温泉まんじゅうでした。

こちらもおいしかった!!



そういえば、この日の前日(土曜日)のランチも東京駅でした!


鯛めし好きの夫のために私が選んだお店は、東京駅一番街にあるこちら。



ランチは鯛めし食べ放題です!



夫が選んだのは、生姜焼きと焼き魚膳。



私は、鴨だし盆ざる蕎麦うどんと鯛めし。

(めっちゃ炭水化物笑い泣き


右手前にあるのが温かい鴨だし。

その奥に、おつゆもあります。


この鴨だしがとってもおいしかったですラブ


だしは時期によって変わるみたいで、今月は「牡蠣天ぷら味噌だし」のようです。


こちらの鯛めしは、鯛の身が見当たらず…アセアセ

「鯛風味ごはん」という感じでした。


鯛めしに関しては、先日訪れた「虎連坊」の方が満足度高かったです。



さて、この後ハプニングが…。


東京駅一番街内のトイレに行った後、バスターミナル八重洲から、高速バスに乗って木更津へ向かう予定だったのですが…。


そう、先日のブログでご紹介した「円都LIVE」に行くところだったのです。


もうすぐバスターミナル…というところで、夫が「あれっスマホがない」と。


「トイレの中からLINEくれたよね?」ってことで、おそらくトイレに忘れたのだろうと、またトイレに戻るも、見つからずガーン


LIVEはスマチケだったので、スマホがないとLIVEが見られないのです!!


誰かが届けてくれたのかも、とトイレの近くのお店に「こういう場合は、どこに連絡すれば…」と聞いてみると、事務所の電話番号を教えてくれました。


事務所に電話してみると…届いてましたー!!えーん

よかったあ!!


そこから事務所まで移動…割と遠かったですが、バスターミナルの近くだったのでよかったです。


スマホを渡してくださった係員の方にお礼を言うと、「私も苗字が同じなんです」と気さくな一言キラキラ

ありがとうございました!!


無事バスにも間に合い、木更津に向かったのですが…。


LIVE会場でも再びハプニングが!ガーン



夫、今度は簡易トイレにスマホを置き忘れアセアセ

再び戻るも、見つからず。


またまた事務所を探し…すると、またまた届いておりました!!


スマホケースの中にはクレジットカードなんかもはいっていたのですが、2回とも中から物がなくなることなく見つかりましたキラキラ


まったく…この世の中、いい人で溢れてるんじゃないかしらえーん


届けていただいた方々、ほんっとーにありがとうございました!!!


しかしうちの夫…もうちょっとしっかりしなあよ炎


今回もかなりの長文ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました!!


長女が関東で暮らすようになってから、東京に行く機会が増えたので、これからは東京の記事も増えると思いますが、よかったらまたお付き合いいただけるとうれしいです。


よろしくお願いしますラブラブ