梅田で時計店巡りをした日、鯛めし好きの夫のためにセレクトしたお店がこちら。


虎連坊 ヒルトンプラザウエスト店」!


こちらでは、鯛めし食べ放題のランチをいただくことができます。



会食用のメニュー(松花堂弁当など)以外は予約不可なので、開店前にお店の前に並ぶつもりで行ったのですが、「開店前はレストランフロアへ入ることができず、一つ上の階のエスカレーターの前に並ぶ」というルールでした!

(エレベーターもレストランフロアには止まりませんでした!)


このルールを知らなかったので、しばらくさまよってしまいましたよ…アセアセ


なんとなくルールを理解した時にはすでに、エスカレーター前には50人以上のお客さんが並んでいましたガーン


まあそうは言うても、他のレストランにも分散するやろ、と思っていたのですが…。


並んでいたほとんどのお客さんのお目当ては、「広東料理 民生」さんでした!


こちらのランチ、西梅田とは思えないくらいめっちゃリーズナブルびっくり


こりゃ並ぶはずだわ!

今度はここにこようかな。


私たちのお目当てのお店も、平日はリーズナブルなお値段設定でしたが、週末はメニューが変わります。



夫はこちら。



チキン南蛮のタルタルが嫌いなので、抜いてもらってました笑い泣き


お味噌汁もお代わりできます!



私はフライの盛り合わせにしようかと思ったけど…。



お肉の気分だったので、こちらに。


シメの鯛茶漬けセットもオプションでつけられるみたい。



お肉は正義ラブ


夫はご飯を2回、お味噌汁を1回お代わりしてました!


夫曰く、「もうちょっと鯛の身多くしてくれてもいいんやけどな」。


まあ、食べ放題だし、こんなもんでしょう!


腹ごしらえの後はひたすら時計店を巡りましたが、体力のないアラフィフ夫婦、だんだん思考力もなくなってきて、休憩することに。


ちょうどヨドバシにいたので、リンクス梅田の「GO・HO・U・BI PAROR」というカフェに並びました。


お盆休み中の梅田はすごい人で、結局1時間くらい待ったかなあえーん


待つのが嫌いな私たちには珍しいことです。


どこに行っても混んでるだろうし、何よりもう思考力がなかったので笑い泣き



夫は苺のタルト、私はフルーツタルトを音符


休憩して少しばかり元気にはなったのですが、結局この日は大した収穫もなく、京都に帰りました!


そういえば、私はこちらのカフェ、その前の月にも来ていたんです。


この時は、推し活友達との不定期開催のスイーツ会音符



ご飯系のメニューもあったので、まずはグラタンをいただきました。



からの、苺タルトラブ


ほんとはマンゴータルト狙いだったのですが、この季節の提供は終了したところのようでした!


超残念、超残念。

(VIVANTのドラム風に読んでください笑い泣き


以下、お連れ様たちのスイーツをお楽しみください。



メロンのミルフィーユ。



フルーツのパンケーキ。



フルーツパフェ。


梅田、行きたいお店が多すぎて、なかなか行き切れません!


また新規開拓したいですラブラブ