同業者のNさんにお誘いいただき、大阪の人気イタリアンでランチしてきました♫


中崎町にあるCOMMA,(カンマ)さん。


雑居ビルの7階にありました。


「え、こんなとこにあるの?」と思いながら中に入ると、めちゃおしゃれな空間が!



こちらは、入り口にある看板。

ランチコースは、ドリンク別らしい。



コースのパスタはこちらから選べました。



ランチ時でも、カフェ利用もできるそうです。



低いテーブルにソファ。

おしゃれなお店によくあるやつね。


実は私、このタイプ苦手。

だって、食べにくいやん⁈



瓶の中からサラダを取り出してお皿に盛り付けてくれました。


瓶からはスモークが出ていて、いい匂いがしました。


「ドレッシングは…」と、何か説明してくれたけど、よく聞こえなかった笑い泣き



サーモンとほうれん草のレモンクリームソース。

おいしかったです。



デザートのティラミス。


しかし…ドリンク聞かれてカフェラテ(HOT)頼んだら、最初に出てきたのはびっくりでした。


食前か食後か聞かれないなあとは思いましたが笑い泣き


前回の豆腐懐石のお店と同様、お料理はフツーにおいしかったんだけど、サービスその他が何とも…


気を取り直して…。


ランチの後は、中崎町の人気スイーツ店、hannoc(ハノック)に連れて行ってもらいました!!


こちら、いろんなパティシエさんが作るスイーツを楽しめるそうで。


イートインはかなり並ぶことも多いみたいです。


長女が行った時は1時間待ったって言ってました。



1番右の「ニュアージュ」というケーキには、パティシエさんの写真がついていませんでした。


Nさんによると、こちら定番商品なのだとか。



ピスタチオとダークチェリーのラインナップが多めでした。

(おじゃました時は6月だったので、今は内容変わってるかも。)



目移りします。



お腹が許せば2個食べたかった笑い泣き



しかも1軒目でティラミス食べちゃってるからね。



悩んだ末、定番商品をいただくことにしました!!

紅茶はasum teaでした。

エンジェルジャスミンをいただきました。


こちら…な、なんとNさんにごちそうしていただきましたラブ

幸せすぎます♫

ありがとうございます!


私たちが来た時、2組待ちで、割とすぐに案内されたのですが、帰る頃には大行列!!


噂通りの人気店でした。



こちら、Nさんからいただいた、カヌレ堂のカヌレラブ


いろんな種類入ってるー


Nさんには、私の大好きな「CUSTA(カスタ)」というプリン風ケーキをお持ち帰りいただきました。



そして、ついでに自分ちのも買ってしまいました笑い泣き


え、今日の糖分摂取量、ヤバくない??

しばらく甘いものいらんかも。


足あと


ところで私、こちらのブログのことは、あまりリア友に伝えてないんです。


Nさんは、ブログのことお伝えしてる数少ないリア友。


今日お話ししていて、割と読んでくれていることがわかり、急に恥ずかしくなってきました笑い泣き


なので今日はなんか変に緊張して書いてる感じ!笑


いつもとテンション違うやんって思われた方、申し訳ありません!


…というわけで、今日もグダグダなブログにお付き合いいただき、ありがとうございました!


Nさん、また遊んでくださいねラブ