ウチのzenpadに容量ギリギリでドルフロ入れてみたんすけど、データダウンロード中に再起動かかってそのまま起動できなくなりました。
※ASUS社が「ループ」と呼んでいるらしい、起動中のくるくるが終わらない状態

復旧の中で裏モードへの入り方がわかったので、知見を残します。

・recovery mode(本命)

工場出荷状態に戻す(ファクトリーリセット)モード。
電源OFF状態から音量ボタン上下同時押ししながら電源投入。
ASUSのロゴ画面(以下画像)

出たら電源ボタンだけ離して、音量上下は押し続ける。
すると入れる。
音量ボタンで選択、電源ボタンで決定。

初期化中‥‥

なお初期化完了後、再起動するとちょっとロードが長いように感じる。
でも前みたいに、電池切れるまでくるくるはしないから大丈夫。
体感5分くらい。


・fastboot mode


ゴミ。なんも操作できない。
一応確認したけどADBも繋がらないっぽい。
電源切れた状態から、音量ボタン上と電源ボタンを同時に押し続けて起動する。
画面にある通り、電源ボタンを10秒以上押して電源切るしかない。