この前の出来事覚えていますか?


https://ameblo.jp/ilovejyj1980/entry-12843039671.html



これね上矢印


この時に次の予約を取り直したわたし。

これがこんな事になるなんて。

違うサイトで取れば良かった。



昨日朝起きてメールを見たら

キャンセルメールが届いていて、、、、、



わたし、キャンセルなんてしてないのよ滝汗滝汗


もうびっくりよ滝汗滝汗滝汗滝汗

ちなみに昨日から1泊で押さえてました。

この時早朝5時なり。

旦那くんが早い新幹線で東京へ向かうため

起きていました。


慌てて旦那くんに、キャンセルされてる。。

と言うと、凍りつくアセアセだよね。


とりあえずホテルへ確認してみると

まだキャンセルの連絡が来ていないとの事。

時間差で来るかもしれないので

来た場合はアゴダ通してるからこちらは

どうにもできませんと前回と同じ流れチーン


またキャンセル料払うことになってて

ホント意味わからんムキームキームキームキー


アゴダの電話番号を調べて

電話したけど繋がらない。




10時前にかけてみると

繋がり日本語べらべーらの中国人??

この時必要だったものは、予約IDと決済したカードの番号下4ケタ。


感じの良い男性でした。


事情を話して調べてもらったら

深夜にわたしがキャンセルの処理を間違いなく

してるって不安不安不安不安不安 震える。


わたしね、この時家族3人、22時に就寝したんです。

深夜に起きてないの。


スマホ触ってないの。


それを言っても

そりゃ向こうも困るよねぇ、、、、

アゴダがキャンセルした訳じゃないから

どうにもできないの一点張り。


泣きそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしたら、アゴダの方が

わたしたちが出来ることは返金ができるか

リクエストしてみます。。。と。

ワタシとアゴダの間にもう1社入ってると。


そこにまず問い合わせしてみます。との事。


多分ダメだろうなとはほぼ感じてました。

だって先日もそうだったし。


そんなやり取りしてる間に

わたしってもしかして夢遊病か何かなのかな?

知らないうちにキャンセルしたのかな?

とか思って来てw


さすがに夢遊病とは言われなかったけどさ、

お客様が知らないうちに

ボタンを押したんじゃないですか?って

言われたのショボーン


押してないのよーーー

誰か信じて笑えーん


て感じで電話を切り、また48時間以内に

連絡しますと言われたけど

結構早くにダメでしたーっとメール来ました。


その後、2度とアゴダではとらん!!と

思って違うサイトから取る前に

念のためまたホテルに電話してみたんです上差し


この時11時ぐらいかな??

すると違う女性の方でキャンセルになってないです。と。


事情はすでに引き継がれてるのか

知っていて

キャンセルされますか?って聞かれたから

いやいや泊まりたいんですっ

わたしはキャンセルしてないんですっ

って言うと、1部屋間違いなく確保してるので

気をつけてお越しくださいねほっこりほっこりほっこりって

言われた!!!


どいうこと??


まぁ、いいやと

その旨旦那くんに伝えて

夕方チェックインに行ってもらったら

普通にチェックイン出来たんだってガーンガーンガーン


どういうこと??


支払いはこの場ではもちろんしなくて

よかったみたいだけど

どうなるんだろ??

もうアゴダに問い合わせするのも面倒だし。


キャンセル料にプラス宿泊費がかかったら

嫌だな。。。


なんだか、振り回されてグッタリ。


月末も引っ越しの日に

大阪のホテルに宿泊するのですが

ぜーーーったいアゴダ以外にする!!笑