最近の1番悔しい出来事をここで

掃き出させていただこう。チーン


旦那くんに頼まれて、国内のホテルを

予約しましたダッシュ

(たまに聞かれる旦那くんの帯状疱疹はまだ治療中です笑い泣き


いつもは旦那くんから頼まれたホテルは

楽天トラベル(ギリギリでキャンセル無料)で予約するのに

なぜかアゴダで予約しちゃったんですね。


そして旦那は飲み会帰りに

わたしに頼んで来たってのもいつもと違う。。


そして事件は起きました不安不安不安


翌朝、わたしが予約したホテルをきちんと

確認してもらおうと詳細を送ったら

日にちが違うから変更してーーと。

1週間勘違いしてたみたい。。。とさ。



わたしはまだこの時点でキャンセル無料だと

思っていたのでOK OKと2つ返事で

アゴダのサイトに入って手続きしようと

思ったらキャンセル無料は予約した日の0時までですでに時遅し滝汗滝汗滝汗


下矢印実際の日程とは違うのですが

わたし、前日ってのを頭から勝手に除去して

おりましてドクロ 思い込みってホント怖い。




結果1万円近くキャンセル料が飛んで行きました

💸笑い泣き笑い泣き笑い泣き



酔っ払ってわたしに1週間間違えて伝えた

旦那くんも悪いけど

なぜかアゴダで予約して

きちんと確認しなかったわたしも悪い。


悔しすぎますが

とりあえず断捨離でこの分取り戻すよう

頑張っています(笑)


そうそう。

アゴダのサイトには親切に?

キャンセル料返金申請みたいな欄があって

アゴダからホテルに申請して

ホテルから解答が48時間以内に来るという

システムがあったので申請したのですが

出来ませんとの事でした真顔


しかもさ、翌週また同じホテル予約したのに

日にちの変更も出来ないって。


旦那くんがホテルに電話もしたけど←諦め悪すぎ笑


アゴダが入ってるから

ホテルも操作が出来ないって言ってたらしい。



これで潔く諦めましたニヤニヤ



皆様もお酒が入ってからの

ホテル予約はご注意ください(笑)