忘れないように、先に書いておこうと思いますぶー
先日の24日、東大門から始発のリムジンバスに乗って
仁川空港に行くつもりでした真顔 

実はね、ホントは仁川空港のダラクヒューに
また泊まる予定で予約もしてたのですが
やはりこの時期、仁川空港に泊まるってどうなのかな??って考えなおし急遽東大門ステイに変更したんです上差し


上矢印リムジンバスの乗り場は東横イン前。
歴史公園前のが一個前のバス停で、どちらでも良かったのですが多分この時期だし、少ないだろうと
見越して東横イン前に行きましたニコ 
(後々それが正解だったと思う。。。) 


ちなみに、始発は4時30分にベイトンを出発して
それからはネイバーのアプリで到着時間を
確認しました。



早めに着いて4時20分くらいだったけど
思ったより並んでいて若干焦る滝汗 

40分、45分くらいだったかな??
中々来ないなーーって思いながら待ってたら
まさかの満席で1人しか乗れないってポーンポーンポーンポーン 

まったくの想定外なんだけど!!!笑笑
(実際は笑えずJunちゃんとゲッソリな顔になってたw)


次は約40分後。。。。
わたし8時5分発の飛行機だから
ギリギリかな、、、、


どうしよう、、、とアタフタしてたら
次々に待ってましたと言わんばかりに
タクシーが続々と到着。


そこに、大型タクシーが1台(すでに外国人が乗ってた)その運転手が指揮をとり、めっちゃ誘導しだす。


どぶろっくの帽子の人みたいな感じ(笑)





でもさ、並んでる人皆んな日本人だった記憶だけど
すぐはタクシーに乗らないんだよね、
だって不安だしね、、、、


わたしたちの後ろにいた
唯一の男性と女性二人組が一台のタクシーに
相乗りしたのをきっかけにどんどん乗って行った! 


そして、どぶろっくが←
しきりに言うの、、、、

タイムイズマネー



その圧に負けるよねwそして、納得(笑)


わたしたちの前の二人組の女の子が
一緒に乗りましょうって言ってくれたけど
普通車に4人プラススーツケースは無理でアセアセ 

仕方なく、2人.2人に分かれました。

肝心のお値段は、60,000ウォン(高速代込み)だって!!! バスと比べちゃうから高い気がして値切ったけどダメだったぶー 


そのタクシーが
史上最高の爆走タクシーで、Junちゃんと
ゆっくり寝ようね!って話してたけど
寝れる訳ナシ(笑)


おかげで空港に45分くらいで着いたと思う滝汗滝汗滝汗 


後々気になって、
仁川空港までタクシーで行ったらどのくらい
かかるのかな?って検索したら、、、


ソウル市内ってのがどこら辺なのか分からないけど
こんなものかー。

そして、詳しく調べたら、
え、むしろ60,000ウォン超えてるやん滝汗


メーターも確認したのですが、60,000ウォンくらいになってたもののわざとに動かしてるのかもしれないなんて思ってしまって←疑い深過ぎる。。。

別にぼったくってはないんだって 
値切った自分を反省しましたwごめんなさい。




長くなりましたが、万が一リムジンが間に合わなかった時の参考にしてください(笑)

でも、1人だったらタクシーは値段的にキツいですよね
、相乗りできれば1番いいけど、、、
やっぱり仁川に泊まるのが安心だなーー。

後、東横イン前には沢山タクシーが
来たから良かったけど歴史公園前からだと
いなかったかもしれない。
結果1人30,000ウォンでも間に合って無事帰国できたからよかったです拍手拍手拍手拍手 



良い経験させていただきましたーーーつ












本日もお読みいただきありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします!!
更新の励みになってます^ ^
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村