ご訪問ありがとうございます。

🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→

株女子会は→


怒ってるところ見たことない、

と言われますが、

それは

20代に出会ったこの本のおかげ。

人格が変わりました。

というか人への見方が丸っと変わりました。

だから、

あんまり人生で人を嫌いとかむかつくとか

思うことないんですが、

嫌いな人、いた。



都知事選でくっきり。

自分は

一言でいうと、

選挙にいかない人

苦手だなぁ、と改めて思いました。





大雨だった港区区長選より知事選はだいぶ混んでました😲




なにせね、
30代の頃付きってた人が
選挙に行かなかったんですよ。

で、
その言い訳が
頭悪すぎて別れたことありますドクロ



俺が投票してもしなくても変わらないから、と。

バカか?

言い訳が頭悪すぎてドン引き。

その瞬間、サーっと
気温が下がった気がして恋の熱が冷めたのを感じた。

こんなバカと付き合ってても
ダメだと即別れを決めました花

あと、

忙しい、も言い訳としてダメ。

忙しくてもそれを言い訳にしないで、
ちゃんと期日前投票行く人
好きです🥰

あ、
日本という国が
嫌いすぎて国籍変えたので
選挙戦ありません
とかなら納得。

理由です、気にしてるのは。


今回も。

どうせ百合子だから
行っても意味ない

なんて言って行かない人は
価値観合わないなぁと思う。


あのさ、


今回の選挙で終わりではなく
私たちの人生はこの先も続いていくわけですよ。


今回の選挙で百合子さん圧勝、となったとしても
例えば石丸さんが2位になれば。


若い人でも
可能性があるかも、

となったら次の選挙はどうなるか?

可能性にかけてもっと良い人が出てくるかも。
でも例えば自民圧勝しかない、となったら
他の可能性って低くなるわけで。

貧乏人や女性に選挙権なかったって
知ってますか?

太平洋戦争までなかったんだから。
女なんて物扱いされてた時代に戻りたいです?

先人が頑張ってくれたから
貧乏でも女でも選挙行けるんですよ。


目線が目の前のことしかなくて
自分のことしか考えてない人が
嫌いなんだなぁ、と改めて思いました。

女性がみんな
選挙行かない男なんかダサい、無理
って意識なかったら、
モテるために男性は選挙行くから
投票率爆上がりだと思いますてへぺろ

ちなみにこれを読んで
自分の悪口言われてる?
とイラッとした
選挙行ってない方がいたとしたら
それは認知が歪んでいるので
ここでその歪みに気付けた方が幸せです。


認知の歪みについて初耳の方は
認知の歪みを認識できると
だいぶ人生変わります、というか
イライラがほぼなくなります。


話ずれたけど
投資も選挙の勉強大事よ。
アメリカ大統領選もそうだけど
短期にも長期にも株価に影響しますしね。

誰に投票することが
自分の未来にとって良いのか?

これ、長期投資と同じ考え方そのもの。

というわけで
選挙は大事です🖐️






チェックインするだけで5,000円分もらえる
コツコツポイ活できない私が唯一できた
TikTokLITE

※Wi-Fi切って登録した方が確実のようです。


あと、moomoo証券のキャンペーンが

お得すぎて布教活動してます。

アプリの機能自体にも惚れ込んでます🙋‍♀️


口座開設➕入金して1ヶ月残高キープで株がもらえる🥰


株価は増えてるのも減ってるのもあるけど

無料で株もらえて

機能豊富なアプリ使えて文句なし🥰


1カ月キープの後に10万円出金もしたけど、

結局その分また増えてくれてる🥰

私がじゃなくてmoomooの分析や情報の機能が優秀なんです🥰

特典もらえる紹介リンクはこちら