ここ数年くらい


サラリーマンとして活躍できない自分
順当な人生を送れてない自分
(結婚して子供いてマイホームあり、貯金ありみたいな)

にずーっと悩んでいたのですが。

最近、降伏論読んでから、

ようやく諦めつきました。



やーっと何者でもない自分
努力が足りないからダメなんだと思ってる自分
頑張れば何者かになれると思っていた自分
隣の青い芝生ばかり見て自己否定していた自分

を認められたというか。

そんな大した人間じゃないんだから
普通でいいじゃんと。

賃貸でも屋根がある家があって
勤め先もあり、働ける体もある。
十分だよ、と。

人と比較しないのが一番、ですね。



そして森岡毅さんの本

苦しかったときの話をしようか

進路に悩む娘さんに向けて書かれた本なので
中年が読むのってどうなの、と思いましたが


3回くらい号泣しながら読みました。

娘の素行に悩んでる友人にも勧めました。


自分の強みとは何か。
どう生かせばいいか。

中年以降でも、ヒントをもらえる本でした。


他の本も読んでみたい。



やる気の出ない人におすすめのサプリ

ドーパミン
ビタミンC(※リポ化されてない安いやつは意味ないと思ってる)





チェックインするだけで5,000円分もらえる
コツコツポイ活できない私が唯一できた
TikTokLITE

※Wi-Fi切って登録した方が確実のようです。


あと、moomoo証券のキャンペーンが

お得すぎて布教活動してます。

アプリの機能自体にも惚れ込んでます🙋‍♀️


口座開設➕入金して1ヶ月残高キープで株がもらえる🥰


株価は増えてるのも減ってるのもあるけど

無料で株もらえて

機能豊富なアプリ使えて文句なし🥰



特典もらえる紹介リンクはこちら