ご訪問ありがとうございます。

🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→

株女子会は→



SNSの完璧な姿って

幻想だなーと思ったコトがあり。


たまたま同じタイミングで男友達3人から別々な相談されることが。


美男美女で、できの良さそうなお子さんがいて
幸せそうな夫婦に見えていた友人夫妻その1&その2&その3


1人目は奥さんの不倫発覚。
2人目は子供がグレて大変。
3人目は性格の不一致で離婚したいけどなかなか応じてもらえない

うーん、

インスタやFacebookで見る姿だけでは 

実態は分からないものだな、と改めて。

私は落ちこぼれ人生なので

こいつになら相談しても馬鹿にされないだろう

と思われるのか笑い泣き


仮に
「息子が人殺しちゃってさ」
と言われたとしても
「娘が引きこもりで15年も外に出てこないんだ」
と言われたとしても、

わりと何でも
受け止められるタイプだからか


結構人から深刻めの相談を持ち込まれることが多いですw


イベントバナー

 


たしかに、

なんで旦那さんと可愛い子供がいて
マイホームあり、貯金あり、
みたいな「ちゃんとした」
多数派に入れなかったのかなと
持たざる自分にコンプレックスは
ありまくりですが、、、。

それでも。

ここまで順風満帆に来た人に比べたら

想像力が豊かになれたことは良かったと思うんです。


ずっと順風満帆な人生だとしたら

上から目線で説教しちゃってたかもしれないしね。


想像力のひとつには、

自分が知らないこと、経験していないことでも

相手がどう思うのか、思いを馳せられることがあると思う。

自分の価値観でしか相手の人生を

想像出来ない人、多い気がする。

例えば、

子供がいない人に、

子供作った方がいいよ、とか

なんで作らなかったの?

と言える人は、あんまり苦労してきてない人。

なんで結婚しないの?

結婚した方が老後寂しくないよ、

とか

鬱になるなんて甘えだよ

心の問題だよ

と言える人も、それで苦しんだ経験がない人、

じゃないかなぁと思うのです。


なかなか、

なんでそんなに貧乏なの?稼いだ方が良いのに

とは言わないのにね笑


今回は、直接お役に立てない内容だったけど

気持ち的に救われた、話して良かったって言われて

良かったなぁ、と。

決してコミュ力あるほうじゃないので、

この人は

ガチで解決したいのか、自分は悪くないよと

言われたいのか、考えながら話すのは

頭が疲れる、けど、仕事と違う頭の使い方は

脳が喜ぶ感じがする。

それにしても。

いっぱい、失敗とか辛いことを経験すると

他人をいい、悪いとかでジャッジしなくなる。

今、嫌なことがあったとしても

将来またそれはその経験で

誰かに優しくするためにあるのかもしれない。


取りとめのない話ですが

キラキラは幻想ね

と、改めて思いました泣き笑い




チェックインするだけで5,000円分もらえる
コツコツポイ活できない私が唯一できた
TikTokLITE



あと、moomoo証券のキャンペーンが

お得すぎて布教活動してます。

アプリの機能自体にも惚れ込んでます🙋‍♀️


口座開設➕残高キープで株がもらえる🥰


株価は増えてるのも減ってるのもあるけど

無料で株もらえて

機能豊富なアプリ使えて文句なし🥰



特典もらえる紹介リンクはこちら