ご訪問ありがとうございます。

🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→




昨日は株女子会のセミナー会でした。




講師は、


投資信託上半期ランキング3位‼️

アライアンス・バーンスタインのストラデジストでマクロ経済学の専門の先生。


プロ中のプロの先生が登場ですびっくり


何せ、投資信託を作ってるサイドの会社びっくり


手数料が〜とか運用実績が〜とか

ネット記事やYouTubeで見かけるような

浅くて表面的な話ではなく、

もっと本質的な話で


投資信託の選び方について

メンバーの皆さんと学びたく。


資産運用会社側の視点で

構成銘柄の組入れを

どうやって選んでるか?

を知れたら投資信託選びの

最適解じゃないか?ということでお願いしました。



普段、銀行とか証券会社の人が

お客様にどう説明するか?のための

勉強会やセミナーをされてるプロ向けの講師の方

なので資料も講義も超・本格的でした。




一言でいうと

「投資信託に限らず、株式投資における選球眼の持ち方を学べたセミナー」だった気がします。


インフレとか地政学の話から




投資はどう考えて選べばいいのか?
という考え方や


半導体の今後の展望やら

今後狙うなら半導体の○○○○の業界だとか

なぜそうなのか?




銘柄選びの考え方、視点の持ち方


次に狙い目の目から鱗の意外な業界の話とか。


※株女子会のメンバーさんには来週録画&資料配布されます。



この銘柄がおすすめです。



という浅い話じゃなく

どうやったら自分で良い銘柄を選べるのか?

のヒントになったのではないかと思いましたニコニコ


【感想】随時追加します

さくらさん




私は、株って総合戦だと思うんです。

今日は「企業や業界をどう見るか」という

ファンダメンタル寄りの話だったけど

テクニカルの知識も必要だし

情報収集や判断力など、身につければつけるほど

失敗は減らせていくわけで。


勉強会リクエストが多かったので

たまたま重なりましたが


今週はチャートのセミナーもあります。

YouTube登録者数5万人超え

チャート専門家の三澤先生のチャートセミナーです。


なんと、70代80代の受講生も多く

40代でも若い方なんですってびっくり


若いうちは学びにお金かかる重要性に気づきにくいのかもしれないですねー。



勉強は面倒だし時間もかかるけど

やっぱりね、

人のおすすめにのっかるより

自分で株を選んで買って

分析と予想が当たった!

とか、自分の応援してる企業が

どんどん成長してく、というワクワク感の方が

何倍も楽しいと思うのです。


株女子会では楽しく交流だけではなく

「株の基礎学力」が上がる

真面目なセミナーもちょいちょい

やっていきますウインク








チェックインするだけで5,000円分もらえる
コツコツポイ活できない私が唯一できた
TikTokLITE



あと、moomoo証券のキャンペーンが

お得すぎて布教活動してます。

アプリの機能自体にも惚れ込んでます🙋‍♀️


口座開設➕残高キープで株がもらえる🥰


株価は増えてるのも減ってるのもあるけど

無料で株もらえて

機能豊富なアプリ使えて文句なし🥰



特典もらえる紹介リンクはこちら