ご訪問ありがとうございます。

🩵タニ子ってこんな人です🩵

株の収入は→

年収とか仕事とか自己紹介は→

年間3桁投資 美を保つ習慣は→

人気記事は→

株女子会は→


コーチングの先生に

タニ子さんは感謝が足りないから変わらないんです。


お金を支払うときに感謝しましょう。

って、いつも指摘されます。

(※怪しい宗教ではないw)




公共料金払うとき
税金払うとき
美容室で金額を見た時
レストランの会計みたとき

常にハッピーな気持ちで払える人っている⁉️

って思ってしまう自分。


先生は

(ここにいますよ。払える私って素晴らしいと思う)

とおっしゃいますが

凡人のアタクシは理解が足りないようです泣き笑い

特に公共料金高くて嬉しいとか
税金沢山払ったわーとか

そう思えるようになったら成長、と言われますが。


ちなみに
払う時にゾワっとするのは
本当に欲しいと思ってないか
自己肯定感が低くて自分には
そんな方がないのにこんなにお金使ったと罪悪感がある
🟰身分不相応、だそうです。

美容院でお会計が約2.5万円でしたが

美容院でも仕事してる社畜ガーン



(この美容院に替えて大満足なんだけど、2万くらいなら嬉しいなぁ。2.5万はOLにはちょっとお高いかなぁ?)

と思った自分。

また次もそこに同じ金額払って行くんだけど、
これはきっと今の私にはまだ身分不相応なんだろうな。

とも思うのです。



私が住む白金エリアでも


昔ながらの住宅街と


セレブエリアは丁目で結構明確に分かれていて。




高台のほうは


この前亡くなった幸福の◎◎の


大川隆◎氏のご自宅とか数十億クラスの


豪邸はゴロゴロしていますが


なかでも抜きん出てデカい


ハットリハウスという超豪邸がありまして。


↓この緑と茶色の一角全部家🏠




今、これを書くにあたり確認したら

シンガポールのファンドかどこかに買われていたものが、500億円で大京にまた買われたそうですびっくり




 ほほー。



で、


横を通った時に考えてみました。



庭が広い森すぎて道路からは何も見えないw


もし、私がこの家を貰ったらどんな気持ちになるか⁉️


一瞬で、


無理無理無理無理、固定資産税とか

このお庭の手入れ代とか、払えないから無理

貰えない




というゾワゾワが湧きまくり。


嬉しいとかより、無理、と思いました。




ですが、


これがもし、


クレイジーリッチに出てくるような

アジア系の富豪なら

何も思わないでしょうねてへぺろ



ああ、人って

器に見合わないお金って持てないんだな、

と、

なんかスーッと腑に落ちました。


身の丈にあった節約をしているだけでは

ハットリハウスには近づけないし

かといってゾワゾワしながら

無駄遣いするのはただの浪費。

ちょっと難しい話になりましたが、

器とは?

について理解が深まった瞬間でした。

ゾワゾワしないためには
コツコツ貯めるの、大事ね。


チェックインするだけで5,000円分もらえる
コツコツポイ活できない私が唯一できた
TikTokLITE



あと、moomoo証券のキャンペーンが

お得すぎて布教活動してます。

アプリの機能自体にも惚れ込んでます🙋‍♀️


口座開設➕残高キープで株がもらえる🥰


株価は増えてるのも減ってるのもあるけど

無料で株もらえて

機能豊富なアプリ使えて文句なし🥰



特典もらえる紹介リンクはこちら