楽天マラソン始まってまーす。
イベントバナー

 

最近、とてもショックだったこと(笑)

躊躇しない性格は損もするなぁ、と笑い泣き

というのも。

私がやってるところは
インビザラインとしてはかなりお手頃
(開院記念セール的なタイミングだった)
だったのですが、

友人がやったところはインビザラインではないけど

半額以下
⭕️十万も違って目が点に。

しかも、途中でワイヤー矯正に切り替えても
追加料金もなかったらしいびっくり

 ノリで調べずに始めてしまって失敗よおおおお。

歯医者とか歯科衛生士の友達何人もいるのに聞くことすら思いつかなかったわ滝汗



結局、

インビザライン=エルメス
国産のマウスピース矯正🟰ユニクロ 

みたいなもので、ブランド品として
色んな広告費とかマーケティング費用が
乗っかってる分お高い。

だけど、機能的には国産の無名のやつでも
変わらない、と。

特にマウスピース矯正なんて人に見せないしね滝汗

私インビザラインなの、って
ドヤれる話でもないしwww

「あんたその差額でくまとりやった方が良かったわよ真顔歯よりクマがやばすぎ」

と、美に厳しい港区女子からは
指摘がチーン

はふー、、、

ま。でもね。

含み損を損切りしたと思えばいいや、

という思考で生きていけるようになったのは

株で損して最も良かった経験値。

(ついでに言うと
 金で解決できる悩みは悩みと思わなくていい、というマインドになれたのは前の結婚生活の失敗のおかげ)

恋愛とか人間関係もそうですが、

損切りとお見切り大事


サンクコスト効果でだらだら一緒にいるより

早く離れた方が正解なことも多い。


執着していいことはないと思ってる。


ブログに書いてショックは浄化したので、

お高い矯正を
楽しみまーす😆

歯は本当大事。
30年後生きてたら
きっとあの時歪みと歯並び直して良かったと思うはず。

ホワイトニングもマメにね。

私はこれ使ってます。
軽くて口が全然疲れないから
続いてる。