タニ子の自己紹介は→

読むと眠れなくなる不倫小説は→ 
株女子会は→
ブログで稼いでる額は→
株の損益は→

婚活話は→



最近、急にノリでインビザラインの歯列矯正始めました。



こうなる予定

シミュレーションすご。



ここ10年くらいずーっと悩んでいた歯並び。


顔の中心のズレ、首のコリ、腰痛なども気になり

歯並びを直したいはとずっと思っていました。


食いしばりで顔が歪んでると

コルギの先生にもずっと言われていて😓

年々口ゴボも気になるようになってきたし。






ただ、10代の頃にすでに歯列矯正をしていて

4本抜歯済みなので、これ以上抜けないし

今から矯正はもう無理だと思って諦めてました。


※厳密に言うと、歯医者で聞いたら骨にアンカーというのを打ち込んで後ろにひっぱる方法はあるので無理ではないというのは聞いたのですが、痛みとか骨へのダメージとか、ワイヤーの不快感考えると、そこまでのガタガタでもないし、うーん、と悩んで結論出ず。


ところが、たまたまYouTube聞き流してたら


マウスピース矯正は抜歯しなくてもできる


というキーワードびっくり


前のめりになってしまい、ノリで

インビザラインを始めました。




アプリがあったので写真撮りつつ

記録してます。




人から見たら大して酷くない歯並びかもしれないけど、

こんな感じで下の歯のガタツキがあるのを

見るたびに鬱になるのを卒業したくて💦


マウスピースを1日中はめていると


外すの面倒だからカフェ寄るのやめよう。


入れ歯外す人状態になり、かなり面倒。

何か食べる時は歯磨き必須になるし

マウスピース磨いたらも面倒なので、


水しか飲みたくない


人と会って外してる時間が長いと装着時間守れないから

会うのやめよう


みたいな感じになって


引きこもり&食べない人になりそうだー笑い泣き


 

予定ではあと266日。


多分、すぐ慣れてサボりそうな気がしますが滝汗


違和感と面倒くささで、

コーヒー飲む回数は激減しました。


そして味のない水が苦手で飲めないのに

水しかダメルールで強制的にお水飲む量が増えそう。


ポジティブな話だと


歪まない、変な噛み癖つかないので

小顔になるらしいニコニコ


色々不便なこともあるけど


綺麗になるなら頑張れる飛び出すハート


また経過報告します。




私セルフホワイトニングはデンタルラバー使ってる

軽くて咥えてても全然疲れないの。


この枕が良いらしいですね✨