綾香ちゃんのご両親が作ったじゃがいもを頂きまして❤️


メークイン、とうや、アンデスレッドなど色んな種類が❤️


定番のポテサラとコロッケに〜。


タニ子の自己紹介は→

読むと眠れなくなる不倫小説は→ 
株女子会は→
ブログで稼いでる額は→
株の損益は→

婚活話は→



コロッケは彼が1から作ってくれましたラブ

普段、平日は一緒に夕飯を食べる機会が
ほとんどないのですが、
私よりよっぽど家事が得意なんですよね照れ

久々に一緒にお料理できて楽しかったですおねがい



そして、コロッケもポテサラも材料が良いから激うま。


新玉ねぎは、
4月に株女子会でセミナーをやってくださった
河野先生が地方創生で取り組まれている「どんこん天草」の無農薬玉ねぎをお取り寄せしたもの。




切った瞬間からあまーい。
衝撃。

以下は別日ですが

アクアパッツァにも旨味がガッツリ。


スイーツの横にオニスラ並んでても違和感のない甘さ

(ガチですw)



材料が美味しいと、こんなに美味しくなるのですね❤️

ちなみに、色々なお料理に活躍していて




シチューも美味しかった。
このコスモのグルテンフリーのルーが激うま。
牛乳の代わりにオーツミルク使ったけど美味しかったです!

ちなみに、いつもはこの淡路島の玉ねぎ推しでした。

これも抜群に美味しいのですが、
天草の無農薬玉ねぎは、異次元の甘さ。
お醤油もなーんにも要らないんです😲

ポテサラにもすごく旨味が✨



玉ねぎがこんなに美味しいなら、無農薬のジャガイモも気になるので、大川家から頂いたじゃがいもを使いきったらお取り寄せしてみようかなラブ

楽天のより高いけど、価値ありでしたー。
私は5キロ買いましたが、2キロ版も追加されてました✨
大量消費ならバーミックスでジャガイモと玉ねぎのスープにするのも良いですね❤️

ポテサラはオメガヴィスペンあるとサクサク潰せて楽勝♪あとお味噌溶かすのにも便利です。
 
去年の花火がすごく綺麗だったの。

また天草行きたい✨