絶賛白髪ケア頑張り中の私。

タニ子の自己紹介は→

読むと眠れなくなる不倫小説は→ 
株女子会は→
ブログで稼いでる額は→
株の損益は→

婚活話は→


よくみたら、YouTubeで観たことある方だった

(なんせ1日10時間くらいYouTube流しっぱなしにしてるから色々遭遇するんですww)

で、本に載ってた美容室があったから
これは‼️と思い即予約ー。


ヘアラウンジセオリーという神保町の美容院です。


この大人気YouTuber美容師の横田さんが習いに行ってる美容室だったそうで、芸能系の方もすごく多いみたいですニコニコ

いわゆる、コーティングでツヤツヤにする系ではなく

頭皮から健康にしてく、素を整える系なので、

キラキラはしてませんが、手触りのしっとり感がすごかった。



コーティング剤がとにかく髪によろしくないそうで、

それを取り去るのがだいじ、と。



普通の人は来ない
深刻な人しか来ない

とおっしゃるだけあって
美容室でのトークも、すごーく
地雷を踏まないよう、踏まないようにトークされてる感じ。

頭皮がボロボロだったり、抜け毛とか、薄毛とか白髪とか、人にいうのが抵抗あるセンシティブな話題ですもんね。

ずーっとカウンセリングというか、
コーチング受けてる感じで、
色々美容トーク。

髪や美容のメカニズムも、希望すれば
ずーっと解説してもらえますおねがい




カラーもシャンプーも
こんなに丁寧にやってくれるなんて、と
大切に扱われる感も女子のマインドに良さそう。

お値段は
カットカラートリートメントで17,600円でした。

こちらで使われてるシャンプートリートメントを別途お買い上げしたのですが、施術中にお試ししたメイクの上からも使える化粧品も私のカユカユの肌の赤みと痒みがピタッと止まって欲しくなり。

買って帰るって言ったら

診断受けてもらわないと適切なやつがおススメできないから売れません

ってびっくりびっくりびっくりプロ意識たかっ。
エステも併設されてて、肌診断とやらがめちゃ良さそうなので来週、肌診断受けてきます。 


最近の私の私のカユカユの謎。

肌に合うオイル
肌に合わないオイル
しみて痛い化粧品
どうすればいいか

の話が出て腑に落ちたの。

ヘアマスカラもオーガニックのに変えよう。

値段は高めだけど、ハゲ防止とかんがえたらね。


美容オタ向きのマニアック美容室だと思いますが
いいところ見つけたラブ

紹介割で3,000円安くなるみたいなのですが、
紹介クーポンとかはないので
もし興味ある方いたらメッセージください。

とりあえず本はおすすめ。
私は膨大なYouTubeから必要な情報探す時間が無駄なのですぐ買っちゃうようになってしまいましたが笑い泣き お金使いたくない人はYouTubeだけ観るのもおススメ





動画はマッサージの話だけなので、白髪メカニズムについては本の方が分かりやすかったけど、動画は手の動きを見れる良さがあるので、マッサージをセルフでやりたい人には良いと思う。ので、どっちもおススメです。


側頭部、こめかみあたりのマッサージは
リフトアップにとても大事らしく
こういうのでトントンするのも良いんだって。

あと、トリートメントはブラシでしっかり付けると良いと教わりました。これ買おう✨