タニ子の自己紹介は→

読むと眠れなくなる不倫小説は→ 
株女子会は→
ブログで稼いでる額は→
株の損益は→


先日、彼が外食したがらない&和食しか食べないので、

作りがいがない不安

と言う話を書きましたが、


ここ最近というか、割といつもの話だけど

私も彼もずーっとそれぞれ飲み会だったのですが、


2週間ぶりくらいに一緒に食べられることになった夕飯のリクエストは


肉じゃがと(冷凍庫の)干物のカレイと、味噌汁真顔


やはり地味飯。。。





こんな手抜きでいいのか


前、結婚してた時は凝ったものばかり

毎日5〜10品くらい作ってたから

こんなサクッと作ったご飯でいいのかと

不思議な感じ真顔


こだわりのない男と、めんどくさい男


どっちがいいのかわからない今日この頃です。




ところで。



肉じゃがはやはり


みりんで味が決まりますね♪



ふるさと納税のみりんちゃん、大活躍中ー。


みりんなら絶対使い切れるし、煮物がツーランクくらい美味しくなる。

三河みりんも美味しいですね。

こっちの熟成本みりんも好き❤️
ちょい良いみりん買うのはめちゃコスパ良い調理投資だと思いますニコニコ

あと、

ストウブもやはり短時間でしみしみに作れるので
活躍しますね。


調理器具オタクな方で色々試しましたが、

ストウブ はもし一つだけしか手元に残せないとなったら絶対オーバル推し。


アクアパッツァとかとうもろこしとかアスパラとかパスタとか、丸型では真っ直ぐ入らないものが折らずに料理できるので1番使いやすいです。



私はこのマスタード色使ってますが
グレーも(汚れが目立たなそうでw)良かったかもなと思う。







余談です。
全く料理できなそうと言われるので、

めんどくさいときは

「あっ、一応調理師免許持ってますよ」ってニッコリするか

「わかりますぅー?冷凍食品博士ですよ👩‍🎓最近のおススメは松屋の牛めしピッツァでーす」

とか答える2択が多いです笑

どちらも事実です笑ううさぎ

そんな私が推す冷凍食品はこちら。


月3.4回は食べてる長崎ちゃんぽん。

シーフードミックスかもやしか豚肉足すことが多い。
鍋ひとつで済むし最高です。
毎回楽しみなこの福袋。

松屋の福袋は一通り買ったけどこれが一押し。
中身が毎回変わるのも福袋感あり良き。



これは親が気に入ってなくなると毎回リクエストされる福袋。

私はテレワーク中にコロッケ揚げる根性がないので買いませんが、とにかくたまねぎコロッケが美味しいみたいです。

気に入りすぎたらしく、ここの玉ねぎまでリクエストされたので送ったところです。私はふるさと納税で送ってましたー。


確かに美味しそう。

五十番も定番です。
永遠に書けそうだけど、長くなるのでこの辺でてへぺろ

お任せ広告です。




いいねコメント読者登録お礼に伺います。