グルメな方が絶賛してるのを見かけて気になっていた、千葉の中華のお店。


そのために(⁉️)千葉のゴルフ場を予約し、

ついでのフリして立ち寄り食べてきました❤️


   タニ子の自己紹介は→

読むと眠れなくなる不倫小説は→ 
株女子会は→
ブログで稼いでる額は→
株の損益は→

恋愛事情は→



恵泉

043-309-8350

千葉県千葉市若葉区都賀3-24-8 都賀プラザ1F

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12024951/


著名な点心師の方を何人も雇われてるそうです。


水餃子、焼き餃子頼んでみましたところ

見た目は地味ですが、、、


美味しすぎてずーっと唸ってましたびっくり





↑チャーシュー巻き餅も美味しすぎて悶えた












皮のもちもち感がすごい。
これに比べたら、他の餃子の皮は
ふかふか今治タオルと百均のペラペラ手拭いくらい違うわガーン

こんなに餃子の「皮」に美味しさを感じたことは人生初。皮の美味しかった度でいうならば、ここが人生No.1の餃子に踊り出ました。

ちなみに、具も含めてトータルで

私的に美味しかった記憶が強い餃子は

パラダイス山元さんの
 蔓餃苑
プラチナシートすぎて、人生でもう行ける機会無さそうですが。

料理の天才だと思う女性料理人の作る餃子
小薇点心
03-6273-0399
東京都杉並区和田1-17-2 
近所だと、、、

中国飯店 富麗華
03-5561-7788
東京都港区東麻布3-7-5 
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004967/


っと、最近だと阿佐ヶ谷の豚八戒も美味しかったし、、

蒲田のニイハオなんかも普遍的な美味しさだし、浜松ならここ、宇都宮ならここ、福岡ならここ、、、中華街ならここ、、、などと永遠に餃子の話で語れそうなんだけども、


「皮」の美味しさでいうと「恵泉」は突き抜けてましたラブ


胃袋が3つくらい欲しかったぁえーん


なかなか行けない場所だけど、

通販があるようなので、お取り寄せする✨


高級餃子も味の素の冷凍餃子も

餃子的な何でも好きなのですがねラブ


その前にこの値段バグってる餃子も試したいし、、、



やっぱり今年はついに冷凍ストッカー 買うしかないかガーン


縦型より横開きの方が行方不明避けられそうなのよねウインク








株女子会でも、世界の料理を食べに行く会とか

激辛食べる会とか、すっぽんなど美肌食材の会とか

色々やりたいなーと計画中ですおねがい