タニ子の自己紹介は→

読むと眠れなくなる不倫小説は→ 
株女子会は→
ブログで稼いでる額は→
株の損益は→

恋愛事情は→

東証アローズの見学会の場所見て思ったのは


easeの近くじゃん‼️というコト。


パティスリーイーズ。



東京で好きなケーキ屋さんベスト3に入るうちの1個です。

残りはモンサンクレールと

もう一個は入れ替わりで何とも言えない感じ口笛


伊勢丹などにも入ってるeaseですが、

感動がすごいんですよね。


仕事に戻らなきゃいけなかったので

ダッシュで購入。





もう殆ど残ってなかったので、

焼き菓子とショートケーキだけ買いました。



ケーキが一個800から1,000円くらいしますが

感動レベルの味なので、普通の店で3回食べるより

遥かに良い体験ができます。


むしろ1,000円で感動できるなんて

安すぎではないか⁉️


お高いけど、よく考えたらこの辺証券会社ばっかりよ。高収入の人ばっかよね凝視


試験管みたいなやつは、キャラメルです。

黒糖のショートケーキに、キャラメルで味変。



鼻をくすぐる香ばしいキャラやの香り。

柔らかさと硬さの絶妙なバランスのスポンジはどこまでも軽く、もたれず。クリームの厚みまで完璧なバランスで、食べ終わるのが口惜しいほど。


一瞬で食べ終わり、しばし茫然。



まだ焼き菓子が残ってるので

週末まで頑張れそうです。


パティスリー イーズ

03-6231-1681

東京都中央区日本橋兜町9-1 

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13246269/



ちなみに、今年のクリスマスケーキは

自作のショートケーキの予定です。


クリスマスの予定は全然オシャレではなく、、、

たまにはオシャレな店にって話が、

彼が激務すぎて「胃が疲れてて無理」になり

じゃあもうゴルフにしよってなったのも

「前日朝まで飲みになりそうだから厳しい」となり

なぜか、ただの家ご飯に変更チーンチーン


それはいいのですが、


「ケーキくらい自分で作れるでしょうウインク」と

ポテサラ論争みたいなこと言われているのが課題なのですわ真顔



最近お菓子作ってない上に

デコレーション苦手なんだけど、

無理、と言わないでとりあえずやる自分が好きなので

作る予定笑


easeのケーキには足元にも及ばないものが出来上がるのは分かってるけど、結構ヒントもらえたので久々のショートケーキ楽しみです❤️


黒糖は和三盆に置き換える?

イチゴは糖度どの程度のやつにする?

スポンジが上手く焼かなかったら

ドームケーキにして誤魔化すか?


とか考えるのも楽しいですね酔っ払い





どうしよう。また

手放せないサプリが増えてしまった。

気のせいだと思うけどこれ飲むと3年前の自分の顔が鏡の中にいるように見えるんだもんちゅー

リポコラ恐るべしすぎるよ。。。

もう、リポ系のサプリ教に入信しますチューチュー