ゆきんこさんの家計簿記事を読んだ夕刊マダムさん綾香ちゃんから、同じ日に

 

「タニ子ちゃんの美容代やばくない?美容家計簿書きなよ花」と言われたのですが、、、

 

ちょっとヤバくて躊躇 びっくり

 

以前12万くらい?と書いた記憶がありますが、、、

 

 

 

「今月はちょっと多くて25万くらいですかね?」って回答したら

認識がザルすぎたウインク

 

いやー、先月は、、、

我ながらドン引きされそうな額だったんです💦

 

彼とも会話していて、

 

「タニ子ちゃんiPhone14買わないん?最新機種毎年買ってそうやん」

 

「ん?うーん、、、ちょっと今月は美容代がヤバくてiPhone買えへんのよ」

 

「そんなに?美容代ってそんな何十万もしないでしょ」

 

ニヤニヤんー、ま、まだiPhone13で十分だし😅」

 

と誤魔化したんですが、、、




 

実は先月は

 

  • コルギの回数券 18.8万円
  • シワ対策のヒアルロン酸とボトックス 6.8万円
  • よもぎ蒸し 1.6万円
  • パーソナルトレーニング 2万円
  • 整体 1.8万円
  • サウナ 0.8万円
  • 化粧品やサプリが3万円くらい
  • 美容院 1.3万円
  • まつ毛、眉毛、ネイル 1.5万円

 

あっ、25万どころじゃなかった🤣

上2つのイレギュラーなのがあり、、、

 

376,000円(たぶん)

 

だって、コルギ 、、、

回数券だけの予約枠取ってくれるって言うんだもん💦

 

 

 

行かないと顔が垂れてきてzoomミーティングの時に見える自分の顔見ると鬱になるからやめられないチーンというコルギ依存、、、💦

 

まあ、コルギと美容皮膚科のはそんなに頻繁に行くものじゃないので、月にならすと3万円くらいとして、、、⁉️

 

でもやっぱり月に15万くらいは使ってるんだなという、、、凝視

 

子なし、持ち家なし、夫なしの浪費家独身女の行く末はどうなるのやら……という感じですが、

生暖かい目で見守っていただけると幸いです昇天 


↓踏んでくださると励みになり、より体張って美容情報を皆様にお届けしますニコニコ





 

美容家計簿、定期的につけてみようかな札束札束札束

ちなみに、以前書いた家計簿から「ホワイトニング代」が消えたのは、

セルフホワイトニングを買ったおかげ。

 

 

もうすぐ始まる楽天スーパーセールでも、お得な割引が出てます。

 

 

見てたら、すごい安いのが出てますね!

 

記事にも書いたけど、すごく軽くて疲れないので今のところ続いてます♪



 イベントバナー