直感がアップする食事法 2 | 動きたいけど動けない 30代40代女性のため 直感開発カウンセラー  ヒューズ夕子 オフィシャルブログ

動きたいけど動けない 30代40代女性のため 直感開発カウンセラー  ヒューズ夕子 オフィシャルブログ

SPIRITUAL COLOR主催 直感開発カウンセラー ヒューズ夕子です♪

「自信がない」「お金がない」「出来ない」の迷路をさまよっていた私が、そんな自分でも生かす方法を見つけました!

あなたの中にある直感を使って願いを叶える方法を教えています



動きたいけど動けない、

30代40代女性のための

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子です




生地こねる





今回も前回に引き続き


直感がアップする食事法


についてお話させて頂きますね。




直感をアップさせる上で大事なのは、


心と体が喜ぶものを食べること。


これが一番かと思います。




でも、どんな食事が心と体を喜ばせるのか?


そして、色々なことを感じ取る力を呼び覚ましてくれる


のか…


今日はその辺についてお話しますね。





まず、炭水化物は極端に減らすと力不足になります。


一時期糖質オフダイエットがはやり、私も試しました。


でも、続けていると


自分の内側から力が出なくなるんですね。


力を入れようと思っても、その想いが力に変換されないと


言うか…



砂糖は抜いても大したことはないのですが、お米を食べな


いと力が入らないということを実感しました。


ですので極端に炭水化物を減らすのはやめましょうね





ちなみに同じ炭水化物でも、麺類(小麦)は物事の流れを


よくしたい時に
食べるといいでしょう。


ただ、それだけだとバランスが悪いので野菜やお肉な


どもしっかりとって下さいね。




軽やかさが欲しい時は、やはり野菜を沢山食べた方が


いいでしょう。


それも、加熱し過ぎない方がベター。




安定感が欲しい時は、根菜類を意識して食べましょう。


一緒にお米、冬ならお餅を食べると底力が湧いてきますよ





逆に食べる量をコントロールして欲しいのはスナック菓子。


たまに食べる分にはいいのですが、毎日一袋食べるといった


ことは絶対にしない方がいいでしょう。





スナック菓子ばかり食べていると、感覚が馬鹿になります。


本当に自分が求めているものがわからなくなります。


ですので一度に食べる量は自分でコントロールして下さいね。





肉は、瞬発力が欲しい時に食べるといいでしょう。


でも食べ過ぎると体が重くなるので、魚も意識して食べた方が


いいと思います。



魚の方が同じタンパク質でも、もう少し軽い感じなんですよ。


魚って、日本人に合っているんですよね。


日本近海で獲れたものを食べると特にいいですよ





同じタンパク質でも肉は一点集中型、


魚を取る時はもう少し視野が広くなるようです。


豆など、植物性タンパク質はお米同じ底力系。


持続力が欲しい時にお勧めです。





あと、最近改めて感じたのは海藻の力。


海藻を食べているとそれまで眠っていた体の感覚が、


ちゃんと機能してくれる気がします。


何かに集中しながら、ちゃんと周囲にも心が配れると


いうか…


体の色々な部分の意識を呼び覚ましたいと思ったら、


海藻は少量でもいいので、まめに食べた方がいいですよ。





まあ、今回はざっくりこの辺で終わりにして置きますね。


次回も、この話の続きをします。


それでは、お休みなさい~






「自信がなくても大丈夫!

  直感を使って願いを叶える

    メールプログラム(全15回)」



詳細はこちら

無料体験版お申込みはこちらから



★ヒューズ夕子のメルマガ登録(無料)はこちら

★Face Bookでは直感とスピリチュアルを

 絡めたお話をしています