飽きない秘訣 | 動きたいけど動けない 30代40代女性のため 直感開発カウンセラー  ヒューズ夕子 オフィシャルブログ

動きたいけど動けない 30代40代女性のため 直感開発カウンセラー  ヒューズ夕子 オフィシャルブログ

SPIRITUAL COLOR主催 直感開発カウンセラー ヒューズ夕子です♪

「自信がない」「お金がない」「出来ない」の迷路をさまよっていた私が、そんな自分でも生かす方法を見つけました!

あなたの中にある直感を使って願いを叶える方法を教えています




動きたいけど動けない、


30代40代女性のための

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子です



風船、黄色など




日曜日の六時半。


我が家のオボッチャマが生まれる前は、その時間家に居る


確率などほとんど在りませんでした。




それが、2003年の夏の日、


「オギャ~ッ」


と元気な男の子が生まれてから一転。





夜家でテレビを観る時間が多くなりました。


そしてオボッチャマの成長に合わせて、観る番組も変わっ


てきました。






そして、日曜日の夜6時半に観る番組の中に「サザエさん」


が復活しました。





サザエさんは、私が子供の頃からやっているご長寿番組。


私が高校生になる頃には、観ることもなくなっていました。


だから、そんなに期待していませんでした。


「同じ事の繰り返して、退屈なんだろうな~」


と思っていたのです。






それが…


久し振りに見たら、意外と面白くて驚きました。





そこで、何回か観て


「どこか面白いポイントなのか?」


私なりにみてみました。


すると、


「登場人物のキャラがいい」


ことがわかりました。


どの人物も、単体ではパッとしませんが、


「磯野家」「フグ田家」のキャラクターが一緒になると、途端


に面白くなるのです。





どのキャラも、どこか


「とほほ」


な面を持ちながら、その面を受け入れる家族の大きな愛で


、なんとかなってしまうのです。




カツオのように、やんちゃでいたずらばかりしているキャラも


外せません。


彼がいるから、磯野家(&フグ田家)はいつも賑やかなんで


すね。





そんな中で、いつも安定してるのがフネ。


周りがどんなに騒いでも、どっしりしている彼女は本当に素敵


です。


あとは、クッション役のマスオさん。


いつも角を立てないよう気を使っていますが、実は波平さんと


男同士、お酒を飲んだり楽しんでいます。




エピソードの中で、サザエさんに内緒で、競馬に行ったことが


ばれた時のいい訳があったのですが、


それが、おかしくてご飯を食べながら大笑いしました。






これだけ長続きする理由は、


基本がしっかりているから


そして、時に旅行に出掛けて


「季節感と非日常間」


を演出しているのもポイントなのでしょうね。





日曜日の夜の、あの脱力感の魅力かも?





ただ、同じ日曜に放映される「笑天」に関しては、個人的に


観る気がしないのです。


なぜなら、あのオープニング曲を聴くと、一気にやる気がな


くなるからです。


普段やるべきこと、一切放棄したくなるのです(笑)






あなたが、夜観たくなる番組はなんですか?


来週も観たくなる番組はなんですか?


普段、夢中になってやることはなんですか?







そこから、


「自分と他者が飽きない、継続出来る基本」


が見つかるかもしれませんよ







★ヒューズ夕子のメルマガ登録(無料)はこちら

★Face Bookでは直感とスピリチュアルを

 絡めたお話をしています




★愛される自分になる! 幸せ体感グループワーク
「自信のない自分」から「在りのままの自分で幸せ♡」
になりたい人のためのミニセミナー。
細胞レベルで幸せを体感して頂きます。

日時:10月26日(日)13:00~16:00
場所:大江戸線勝どきのサロン
  ※詳細はもうすぐお知らせします


★罪悪感を癒して幸せな自分になる!
      遠隔グループワーク②
 ~自分再発見!本来の自分の良さを知る~

日時:11月22日(土)22:30~23:30

場所:どこでもOK。寝ていても受けられます。
                詳細はこちら


★個人セッション
10月の日程はこちらから
場所:新宿京王プラザホテル3F    
 カクテル&ティーラウンジ 
      
            お申込みはこち