2020年 韓国ドラマ総まとめ 前半 | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

今年も沢山の韓国ドラマを見ました〜ハート
今年見た作品は本当に豊作で、ランキングをつけるのに悩んで楽しかったですキラキラ
Netflixにも新しく加入したから見れるドラマも増えたしねピンク薔薇
 
体調が心配な一年ではありましたが、無事に体調も安定して
韓国ドラマをたくさん見ることができましたまじかるクラウン
 
2020年に見たドラマは…
 

「ゴーバック夫婦」

「明日キミと」

「SKYキャッスル」

「愛の温度」

「ゴハン行こうよ3」

「ボイス2」

「ボイス3」

「ブラック」

「サークル」

「ウォンテッド」

「ミッシングナイン」

「賢い医師生活」

「ハイバイ、ママ」

「キングダム」

「ザ・キング」

「椿の花、咲く頃」

「ライブ」

「梨泰院クラス」

「愛の不時着」

「サンガプ屋台」

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

「真心が届く」

「客 -the guest- 」

「Sweet Home」

「サイコだけど大丈夫」

 

今までで一番韓国ドラマを見た年になりました〜100点

今年も勝手に賞を贈ります〜乙女のトキメキ

 

 

演技大賞

最も輝く演技を見せた俳優に贈られる賞です。

今回は男優と女優で分けてみました照れ

 

作品大賞

最も素晴らしいドラマに贈られる賞です。


恋人大賞

最も付き合いたい!!!と思わせた最高の男に贈る名誉のある賞です。

 

ベストカップル大賞

最も素敵なケミを起こし、こんな恋愛をしたい!と思わせたカップルに贈られます。

 

助演大賞

主演のそばで存在感を発揮し、作品になくてはならない素敵な助演に贈られます。

 

OST大賞

ドラマに欠かせない素敵なOSTを歌った歌手に贈られます。

 

ポスター大賞

今年から作った素敵なポスターに贈られる賞です。

 

 

 

 

トップバッターの賞はポスター賞です!

グラフィックデザイナーの私が個人的に大好きなポスターに贈られます花束

ノミネートは…

 

「梨泰院クラス」

明るいポスターがおしゃれな作品にとってもあっています!

 

「賢い医師生活」

大学からの仲良しグループが全員医者になったという設定が一眼でわかる素敵なポスター!

 

「サイコだけど大丈夫」

童話をモチーフにしたタイトルが各話につけられているのですが、

その雰囲気とタイトルとのアンマッチ感がこれまた秀逸なポスターでした。

 

 

素敵なポスターがたくさんありましたくるくるラブラブ

ポスター大賞は!!!!

 

「サイコだけど大丈夫」ですハート

 

 

ほんっと作品も素敵でその世界観が出ていますねイエローハーツ

 

 

 

 

続いては〜OSTに行きましょう〜ぽってり苺

 

沢山あるOSTの中でノミネートは…

「ゴハン行こうよ3」よりヨソプの歌う「それでも僕は」

「ライブ」よりEXO-CBXの歌う「Someone Like you」

「SKYキャッスル」よりハジンの歌う「We All Lie」

 

 

OST大賞は…

 

 

 

SKYキャッスル主題歌「We All Lie」

この曲を聞くだけで、あのドラマの世界観が蘇る素晴らしいOSTでした乙女のトキメキ

それってOSTとしてものすごい力を持ってるな〜と思いますクローバー

 

 

 

続いては助演賞ですピンクドーナツ

ノミネートされた俳優陣はこちら…!

 

「ザ・キング」ウ・ドファン

対照的な性格の一人二役を演じました〜ピンク薔薇

 

「真心が届く」シム・ヒョンタク

主人公が働く法律事務所の弁護士役、ナルシストでとっても面白い役でしたクローバー

 

「サイコだけど大丈夫」オ・ジョンセ

自閉症スペクトラムのサンテを演じましたマカロン

 

 

 

 

最優秀助演賞は・・・

オ・ジョンセ氏〜〜〜ラブラブ

 

 

私が今年見たドラマにたくさん出てました!!

好きな俳優さんですが、サイコだけど大丈夫のサンテ役は

本当に素晴らしくて感動しましたキラキラ

今後も活躍を楽しみにしていますジンジャーブレッドマン

 

 

 

どんどん行きましょう〜続いてはカップル部門ですおすましスワン

ノミネートカップルはこちら赤ワイン

 

 

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」より

ソ・ジュニ×ユン・ジナカップルラブラブ

年齢差がリアルな感じに描かれていて、

一緒にいる姿も凄く自然で本当に付き合えば良いのにって思ってしまうカップルでした。


 

 

「真心が届く」より

クォン・ジョンロク×オ・ユンソカップルラブラブ

真面目な弁護士のジョンロクとトップスターのユンソ。

正反対のように見えてユンソが真面目で心の綺麗な子だからこそ

凄くお似合いのカップルでした。

 

 

「椿の花、咲く頃」より

ドンベク×ヨンシクカップルラブラブ

こちらも年上女性のカップル!

子持ちで恋愛をする気はないドンべクと彼女を誠心誠意で守る男ヨンシク。

羨ましくなる素敵なカップルでした。

 

 

今年のカップルは本当にお似合いのカップルばかりで大賞はかなり悩みました…グッ

ノミネートに選んでいないけど愛の不時着カップルも、愛の温度カップルも良かったよ〜コーヒー

 

そんな激戦の中で

ベストカップル賞は…

 

 

ソ・ジュニ×ユン・ジナカップルです〜ラブラブ

本当に仲睦まじい良いカップルでした!とってもお似合いでした!

 

 

 

 

続いては、待ってました〜まじかるクラウン

お楽しみの恋人部門です〜!(私が楽しいだけw)

ノミネートされた素晴らしい恋人の方々はこちら照れ

 

「ミッシングナイン」よりチャン・ギョンホ演じるソ・ジュノ

 

「椿の花、咲く頃」よりカン・ハヌル演じるファン・ヨンシク

 

「真心が届く」よりイ・ドンウク演じるクォン・ジョンロク

 

 

 

 

 

恋人大賞は…

クォン・ジョンロク〜ラブラブ

 

仕事が安定していてクールで真面目で、でも恋人には優しくて甘い。

恋人に対して冷たい一面はひとつもないんです。

もうっ付き合いたくてたまりませんくるくる

めっちゃタイプですまじかるクラウン

今まで出会った韓国ドラマの素敵な男性陣の中で歴代1位の彼氏にしたい男ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半に続く〜OK