初めまして、文鳥のピッピです。 | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

リロなき読者様、初めまして。
文鳥のピッピですッピセキセイインコ青
 

 

リロちゃんが急に文鳥を飼いたいと思い立ち、

韓国旅行に行く前にペットショップへ来たッピセキセイインコ青

 

でもお世話をリロ父に任せることは出来ないと思い

韓国旅行から帰ってすぐにお迎えに来てくれたッピ〜セキセイインコ青

 

亀のテンテンと並んで生活してるッピ恐竜くん

 

 

 

リロちゃんの韓国旅行記事もしっかりチェックしていたッピ赤薔薇

読者様、これからピッピのことも宜しくッピ〜ピンク薔薇

 

 
 
 
ということで、テンテンのブログテーマを
「亀のテンテンと文鳥のピッピ」に変更しましたハート
 
本当に急に、母と弟と車で移動しているときに
「鳥を飼うと良い」という天からのお告げがあって←
そのあとすぐに、なんの鳥が飼いやすいのかな〜と調べて文鳥に決めましたニコニコ
 
最初は白文鳥にしようと思っていたのですが、
韓国旅行から戻ってきたらもう白文鳥はいなくて
桜文鳥とクリーム文鳥が3匹いた中でピッピに決めましたぽってり苺
 
名前の由来はポケモンのピッピと家族のみんなが覚えやすいかなと思ってチョキ
他には、レモン、ミント、ウユという候補があったのですが
完全に白文鳥をイメージして考えていたので顔を見てピッピに変えましたw
 
テンテンだけでなく、レオンもピッピに驚いて
新しい家族が増えたことに迷惑している様子笑い泣き
 
ピッピはまだ赤ちゃんなので刺し餌でご飯をあげていますが、
本当に元気いっぱい、そして初日からめちゃくちゃ甘えてきて可愛いですハート
 
私の手に乗りたがり、自分で指の間に顔を埋めて握って〜とやってきますピンクドーナツ
図書館で鳥の手作りごはんのレシピ本や幸せに育てる本を借りて読んでいますふんわり風船ハート
 
今後、ブログにも登場するので宜しくお願いしますッピセキセイインコ青