動物たちとの暮らし | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

今日から祖母が入院した為、祖母の家で犬や猫と過ごすことになりましたクローバー

弟も仕事終わりに来て一緒におばあちゃんの退院まで生活しますキラキラ

久しぶりに弟と一緒にお泊まりおすましスワン

日中はひとりで留守を預かる為、少し寂しいけれど犬や猫がいるから大丈夫ジンジャーブレッドマン

 

私のお仕事は…まじかるクラウン

・犬1匹、猫2匹のお世話(ご飯、水、おやつをあげる)

・弟のお弁当作り

・弟と食べる晩ごはん作り

・おばあちゃんのお見舞い

・お仏壇のケア

・部屋の掃除

・畑のお世話

・庭の水やり

・犬の身体を洗う

・猫のお家を綺麗にする

ということで好きなことばかりグッ乙女のトキメキ

 

今日は弟の彼女も呼んで晩ご飯を食べようと思っていたら

もう1人の弟も夫婦&姪っ子とご飯食べに来るとのことなので

みんなのご飯を用意しなければいけませんピンクマカロン

チャプチェを作ろうと思いますOK

 

最近は料理もまた出来るようになってきたのですキラキラ

去年、東京の家にいるときはご飯作る気力もなかったんだよね…

当たり前にやれていたことが、今はまた出来るようになったので嬉しい音符

 

 

先日、またレオンを洗いましたふんわりリボン

お助けあれ〜な可愛いレオンくるくる

 

 

 

 

洗うとすっごくフワフワになって気持ちいいのですハート

凄く嫌がっていて可哀想だけどアセアセ綺麗にしないとね〜。

 

テンテンは少し大きくなりましたクローバー

(画像がなぜか横向きになっちゃう…)

ひとまわり大きくなった感じで甲羅の間が伸びてる?感じw

もうすぐ甲羅が脱皮してひとまわり大きな甲羅になるのかな。

 

 

お花も育っていますラブすっごく綺麗で嬉しいラブラブ

毎日毎日少しずつ花びらが開いていたり変化があって自然ってすごいなと感動しますまじかるクラウン

 

 

 

そろそろご飯の用意をしようかな〜かに座

さっきおばあちゃんの畑からブロッコリーとキャベツを収穫しましたドーナツ

 

おまけ桜

リオを襲うレオンハート