2019年に見た韓国ドラマ総まとめ | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

今年は10本の韓国ドラマを見ました〜ハート

15本の目標に今年も及ばずアセアセ

韓国ドラマより海外ドラマを実は沢山見ていたかもおすましペガサス

 

2019年に見た韓国ドラマは…花火

 

「あぁ私の幽霊さま」

「トッケビ」

「ボイス」

「推理の女王2」

「賢い監房生活」

「プリースト」

「アバウトタイム」

「元カレは天才詐欺師」

「マイ・ディア・ミスター」

「品位のある彼女」

 

今年も面白いドラマが沢山でしたラブ

やっぱり韓国ドラマは最高だな〜ラブラブ

 

去年記事を途中で更新ストップしてしまったのですがw

今年はちゃんと自分の中で賞を発表します〜キラキラ

 

 

最優秀演技大賞

最も輝く演技を見せた俳優に贈られる賞です。

 

最優秀作品賞

最も素晴らしいドラマに贈られる賞です。


恋人大賞

最も付き合いたい!!!と思わせた最高の男に贈る名誉のある賞です。

 

ベストカップル賞

最も素敵なケミを起こし、こんな恋愛をしたい!と思わせたカップルに贈られます。

 

最優秀助演賞

主演のそばで存在感を発揮し、作品になくてはならない素敵な助演に贈られます。

 

最優秀OST賞

ドラマに欠かせない素敵なOSTを歌った歌手に贈られます。

 

 

トップバッターの賞はこちらキラキラ

最優秀OST賞

 


「トッケビ」よりCrushが歌う「Beautiful」

もうこの曲は大好きで今でもよく聴いてます。

イントロからもう胸を鷲掴みにされて涙も出そうになりますキラキラ

トッケビのOSTはこれ以外にも素敵な曲が沢山ありました音符

 

 

続いては最優秀助演賞キラキラ

 

image

「トッケビ」より死神を演じたイ・ドンウク氏ラブラブ

 

またもやトッケビになってしまいましたが、それだけ素晴らしい作品でしたハート

主人公トッケビと因縁のある死神役を演じたドンウク氏。

まじでかっこよすぎて…

役柄もとってもクールで、時におちゃめでものすごく素晴らしい役でした。

 

 

続いては、ベストカップル賞キラキラ

 

image

 

「推理の女王2」よりクォン・サンウ&チェ・ガンヒ氏〜ラブラブ

実際にはこの2人はドラマの中でまだ結ばれていないんだけれど…w

くっつきそうでくっつかないでも頼りにしているこの可愛い感じがたまりませんハート

まだまだ続きそうな内容で終わったので3のふたりの展開に期待してますキラキラ

 

 

続いては、訳あって恋人大賞最優秀演技大賞をまとめて発表します!

そうです、どう悩んでもこれに値する人は群を抜いてこの人でした!

まさに、このお方〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

「トッケビ」でトッケビを演じたコン・ユラブラブ

何があっても困ったときは目の前に現れてくれる…まさに理想の恋人トッケビ。

武器用だけど大きな愛で包んでくれるトッケビには大賞しかないキラキラ

 

そしてこんなに難しい役のトッケビを何度もオファーを断って

それでも脚本家はどうしてもコンユしか考えられなくて

何年もオファーし続け実現した大作です。

 

コン・ユは映画「新感染」の冷徹な役なども上手に演じていますが

トッケビはもうコン・ユという人柄を越えて存在している人格のようにさえ感じます。

素晴らしかった流れ星

 

 

そしてもうこの流れで最優秀作品賞は想像がつくと思うのでw

なんといってもこの作品を私は今年3回見ましたw

 

なのでランキング形式で発表しますまじかるクラウン

作品賞、第3位はくるくる

 

「品位のある彼女」

 

 

これ記事書くの間に合わなかったんだけどw

面白かった〜OK最初はどんな話かよく分からなくてなんとなーく見ていたんですが

恋愛モノでもなくめちゃくちゃドロドロしているわけでもなく、

主人公が死んでしまうところから話がスタートします。

見ていくうちにどんどんのめり込んでしまいましたまじかるクラウン

お金持ちで性格も良くて品位のある彼女の姿には尊敬キラキラ

こんな女性になりたいモノだね花束

 

 

第2位はくるくる

「ボイス」

 

image

 

こちらも素晴らしい作品でしたまじかるクラウン

作品紹介はこちらから100点

刑事もの好きだけど、ここまでリアルなドラマも珍しいにんじん

 

 

そして大賞はやっぱりこちらグッ

「トッケビ」

 

image

 

作品紹介はこちらから赤薔薇

 

他の作品の個人的順位もせっかくなので載せてみますニコニコ

4位から順に…クローバー

 

「推理の女王2」

「賢い監房生活」

「プリースト」

「あぁ私の幽霊さま」

「マイ・ディア・ミスター」

「元カレは天才詐欺師」

「アバウトタイム」

 

という感じですおすましペガサスラブラブ

来年も沢山の面白い韓国ドラマが見れますように〜チョキ