ポーセラーツ教室inフルフル | あいらぶはな{かきくけこ.M}~happy life~
昨日はMoa先生のポーセラーツ教室に行ってきました。キャッ☆

実家の母の誕生日プレゼントと長男君のお皿と去年結婚しましたと年賀状で知らせてきて超ビックリさせられた親友へ夫婦茶碗を作りました。

今回はスクラップブッキング仲間のあっちゃんと親友のうえさんも一緒で先生と4にんでわいわいガヤガヤやって来ましたよ♪

夫婦茶碗はうえさんと合同でのプレゼントとだったので、1個づつ作りました。
私ひとり3個も作る予定だったのでなるべくシンプルにささっと終わるように作ってみました汗



左のお皿が長男君のお皿で、右のマグカップが母へのプレゼント好




夫婦茶碗の内側には二人のイニシャルを入れました。


外側には動物の柄の中が花柄になってて一目惚れラブ
そして別のシリーズから蝶々と小花をカットして散りばめました。
大柄の方が男性用、小柄の方が女性用です。
私もうえさんも細かく考えず張り付けてたんですが、夫婦茶碗ぽい柄の違いがちゃんとできてました(笑)

そしてお茶碗の底には隠れキャラで幸せの象徴フクロウを入れました。

なんか出来上がり見てたら自分用に使いたくなりました(笑)苦笑

手作りのあるあるですよね投げKISS

あとは焼き上がりを待つばかりハート

たのしみぃぃぃ♪

あっちゃんもあっちゃんぽくてとーっても可愛いのが出来上がってましたよ~♪

次はなに作ろうかな~♪好