裏話・・・博多リバレインまでの遠い道~迷子の迷子のあいらぶはなちゃん | あいらぶはな{かきくけこ.M}~happy life~

今日行った博多リバレイン・・・実は1回しか行ったことがありませんでした。


前日、地図で確認し分かりそうだったし、当日はきっと荷物もたくさんあるだろうからと


車で行くことにした私・・・


家を出たのはいいけれど、この日に限って車のナビを使わず携帯の地図を見ながら行った私・・・


リバレインの前を通り、付近のパーキングの値段に驚く私えっ


予想してたのの1.5倍くらい高い!ドンッ


これは当日絶対留められないと、土地勘もないくせに脇道に入り、行き当たりばったりの


コインパーキングに駐車。


さて、ちと遠いけどリバレインまで歩くかな。


な~んて思ったのが運の尽きですショック!


迷子です!思いっきり迷子!!


最悪なのは車を止めた場所すらわからなくなってしまったこと。ガーンガーンガーン



それでも最初は目印を覚えてるつもりで歩いてたのが、迷路みたいな場所だったので


同じようなところをグルグル・・・2時間ほど・・・あし


とりあえず、リバレインで待ち合わせをしていたお友達にFBのメッセで連絡。


その後更に1時間あしてくてく


流石に慣れないヒールで脚が痛くなってきました。


おまけに寒いし、トイレには行きたいし。しょぼん


ここらへんで既に泣いてます。(笑)



で、結局3時間歩いても自分の車まで戻れずとりあえずタクシーでリバレインまで行きました。


リバレインに到着して、お友達と合流できかなり遅いお昼を食べて


ワークショップの打ち合わせというか顔合わせというか・・・30分もかからず終了目


その後、お友達も一緒に車を探してくれました。


途中、交番に立ち寄ってみたり・・・でも迷いすぎて目印さえわからなくなってしまった私の話では


おまわりさんも困り果ててましたあせる(そりゃそうだ^^;)



車を買い換える前だったら色がハゲてたからすぐわかったのに、買い換えたばかりの車は


黒だし、車両ナンバーは覚えてないしあせる おまわりさんに車両ナンバー聞かれたとき


答えられず、車屋さんに電話して教えてもらい(もちろん事情話したら笑われた)


おまわりさんも探してくれるということで更に歩いて記憶をたどって歩いてきたのは


最初にウロウロしていた区域。


「ここのお店は似てるけど違ったんですよね~」


と言ってふと向かいのパーキング見たら私の車が止まってた!!!!!!!!!


見つけた瞬間どれだけほっとしたことか。


よく見ると、私が目印にしてた可愛らしい感じのカフェのような居酒屋さんのようなお店は


実はお酒屋さんで、狭い路地だと思ってたところはちゃんと片側1車線ずつある


結構広い道で、小さい普通のコインパーキングと思ってたところはマンションに併設されてる


パーキングだったという・・・おいおいガーン


おまけに最初に諦めてタクシーに乗った場所のめっちゃ近くで、何度も歩いてウロウロしてた場所でした。


私っていったい・・・しょぼん


お友達が一緒に探してくれたので見つかったんだろうなぁ。


一人だったら今こうしてのんきにblogなんて更新できてませんでしたよ、きっと。


もう、パパにどんだけ小言言われるのかと恐怖でしたが、無事におうちに帰りつきました。


結局、5時間車探してたガーン


で、只今慣れないヒールのおかげで足の裏は痛いし、筋肉痛ショック!



私のせいで一日潰してしまったお友達には申し訳ないやら感謝の気持ちでいっぱいやら。


今度、ぜひランチおごらせてください!!!


本当にありがとうございました。



長々と読んでくださったあなたにもありがとうございました。ドキドキ


そんなこんなで前のblogの記事には何事もなかったかのように


書いてますが、本当に大変な一日だったんです。本当は!


迷子になって泣いたのなんて何十年ぶりだろうか・・・・?汗



※私は天然と言われたことはありません。ガーン