おはようございます!

 

昨日の腹部の延長加工に先だって、胴回りのバランスを確認しました。

 

腹部延長後・腰アーマー延長前の写真取り忘れ (-_-;)

 

( 改修前・仮組の状態 )

 

そうすると、ちょっと胴長に見えてくるのと同時に、腰アーマーの上の部分とした部分に物足りなさを感じ、延長加工したくウズウズ。

またしても追加の工程を行います。 ニヤニヤ

 

( 腰アーマー延長加工後 )

※  腰アーマーは事前に上方向へスライドさせて取り付けるように加工済みです。

関連ブログ: SD Hi-v ガンダム 制作 ③ 腰パーツの改修~ 経過報告②  参照

 

※ 横の腰アーマーはゼータからパーツをいただき 2 枚重ねにしています。

関連ブログ: SD Hi-v ガンダム 制作 ③ 腰パーツの改修~ 経過報告

 

 

 

結構サイズ感が出てきました♪

合わせて胴長感もいい感じにカバーです。

 

 

うーん、今、ブログ編集で写真をアップしつつ、気が付いたのですが、横と後ろの腰アーマーの上部分も併せて延長加工したほうがよさげ♪

多分、このあとやっちゃいます。また追加のメニュー発生ですな。 ニヤリ

 

報告はまた後日ということで!

 

 

加工の工程はいつも通りのパターン。

 

マスキングテープでかたどって・・・

 

 

1.2mm プラバンに貼り付けて切り取り

 

 

あとはパーツに貼り付けてヤスリがけしていきます。

 

 

 

 

いつも通り追加加工の連続ですが、これが楽しい♪

早く仕上げて、積んである次の作品に取り掛かりたいという焦燥感はあるのですが・・・

まさに、「ぼちぼち」やっていくのみ!

 

 

ガンプラ活動の軍資金のお小遣い稼ぎに↓