本日はシールドの C 面?処理です。

 

ガンプラにつきものの一つのこの部分。

パーツの至る所にありますね。

 

 

ここを逆に強調する手法もありますが、今回は削り取って、シュッと見せていきます。

個人的にはこの部分、あまり自分の好みではないので目立つところは取り払っていきます。

 

あまりやり過ぎると、オーラバトラーになってしまいそう・・・

 

単純に角を削るだけなんですが、それだけだと丸くなってしまうので、面も合わせるように調整して削っていきます。

 

まだ削りの途中ですがこんな感じになっていきます。

 

 

角を取りながら面も併せて処理するならこれが活躍します。

 

超硬スクレーパー タングステンカーバイト CS-P ファンテック

 

 

関連記事はこちら♪

 

 

あ、シールドに瞬間接着剤のあとが、見えていますが、今回迷彩塗装を予定しているため、合わせ目を消す必要があったために、つなぎ目に流し込んでいます。

 

こういうところの作業、完成後に家族に見せた時に説明しても 「ふ-ん」 で終わってしまうところの一つですね。

 

わかってもらえる人にはわかってもらえるのかなとは思いますが ・・・  ニヤニヤ

 

 

シールド関連の記事はこちらもどうぞ ♪

 

SD Hi-v ガンダム 制作 ② シールドの延長とシャープ化

 

SD Hi-v ガンダム 制作 ⑦ シールド裏加工

 

 

 

ガンプラ活動の軍資金のお小遣い稼ぎに↓