静かな独立記念日 ~ 韓国そばをネギ塩だれで ~ 残り物で夕ごはんは楽だね | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

7/4/2024(木)

 

独立記念日だけれど、

近所のお宅も、人が集まっている気配もなく

普通の1日だったような気がする

 

花火も、土曜日に行われるらしいし

 

ただ疲れがたまっている1日

ジムでクラスも、身体が重くて思うようにシャキシャキできず

4日ほどいかないと、こんなにも体がなまるのかと思うと

年を取ることの怖さを実感

 

主人がとんかつが食べたいと言っていたので

今日、デッキで揚げて食べる予定

が、主人のエントランスのポーチの大工仕事が終わらないし

外は80度F越えと、暑いので、とんかつはパス

 

 

ランチ

 

ネギ塩だれ韓国蕎麦

 

 

 

 

 

オイルサーディンとネギ塩だれのトッピング

 

 

 

 


 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

いい機会だから休肝日にして

テイクウトしてきた昨日の残りもので夕ごはんを用意し

 

電子レンジで温めなおしたり、レンチンするだけの料理

考えずに済むし、本当に残り物のテイクアウトがあるって楽だなあ

 

 

 

昨日のチキンイロ(Gyro)

 

 

 

おとといの残り物フライドビーンとライムライスに

サルサを加えて温めなおし

リゾットみたいで美味しかった

 

 

 

冷凍しておいたスペアリブ

 

 

ふ~~~~~疲れた!!!!