もうすぐ本格的な夏がやってきそう ! ネギ塩だれで刺身 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

6/29/2024(土)

近所の公園へ散歩

 

主人は玄関前のポーチの階段修理工事を始め

寝起きだと体が起きないからと

コーヒーを飲んでから、

近くのスーパーまで歩いて薬を取りにいこう!

片道30分ぐらいかなあ

 

ところが、まだスーパーまでの道のりの半分にも至らないのに、

主人がトイレ行きたいと言い出して

散歩は中止

 

ちょっと公園を通って、近道で帰宅

 

久しぶりに来たら、工事中だった公園もきれいになっていました

 

 

 

 

 

 

夏布団に衣替え

 

冬用の寝具を洗って片付け、

夏布団にかけ替えました

シアトルの夏って、July 4th が終わってから始まるって言われますね。

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

主人は外で、作業していたため

夕食が遅くなったので、一人分のみ用意

 

 

 

備長マグロ

 

大根とちくわ、きゅうりのすし酢和え

 

 

 

私はお先にワインを飲みながら

 

ネギ塩たれで食べる刺身も美味しかったです