長い間続いている金曜日ゴルフ会 ~ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

6/28/2024(金)

金曜日ゴルフ会

 

3~4年前に、ひとりでゴルフに行ったときに

2人の同僚同士の男性(30代後半 J と40代前半  D)と

一緒にプレーしたのがきっかけで始まった金曜日ゴルフ

 

彼らはブルーティーからプレーし、

たまたま、私は白ティーから86ぐらいでプレー出来て

 

また一緒にプレーしようと誘われ、

私は60歳を超えているおばあちゃんですが、それでも良いの?と聞いたら

もちろんと言ってくれて

 

その当時は、今ほど、ゴルフ人口も多くなかったし

J 君は他州から引っ越してきたばかりだったから

ゴルフの知り合いもいなかった模様

 

毎週金曜日、もうかれこれ3年以上にもなる

メンバーは同じところで働いている同僚と昔の同僚で成り立っていた

 

昔は4人だったのが、5人になり

なかなか思うようにティータイムが取れなくなる

 

参加し始めた5人目の男性と 主催者の人は、お酒が好きだから

一緒にプレーするたびに、ウイスキーのショットを飲みあっていて

気が合うようだ

 

そして、また

メンバーの同僚の1人の女性が増えて、2つのティータイムが必要になる

 

会社が同じで、みんな仲が良いようなので、

部外者の私としては、細かいことまではわからない。

 

楽しいゴルフだから、

金曜日ゴルフを休むと、なんとなく、外したくない

 

気力でゴルフ行ってきた

 

今日も、お酒好きな二人の男性と、ゴルフを始めたばかりの7人目の女性とプレー

このメンバーとは今日で連続3回目

さすがに、これはきつい

男性二人は楽しいからまあ、良いけれど、

初心者の女性はボールを2発打ったりするし

スコアも付けないし

なんとなく波長が崩れる

 

 

私も苦情まがいの発言をして~~~

8ホールを終えて、前の組の女性と入れ替わりさせてもらいました。

 

やっと、久しぶりに男性3人と気楽なゴルフができる!!

そのために、この金曜日ゴルフに来ているのにね

 

今日は1年ぶりに 90を切れて、87 でプレー終了

 

気分は最高だけれど、体調今一つ

乾杯もできないのかなあ

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

ベトナムサンドイッチを貰ったので

 

 

 

 

もずく酢 (きゅうりとちくわ)

 

 

 

牛肉卵とじ

 

 

 

チキンコンソメスープ

 

 

 

 

 

今日、韓国人女性からもらったおにぎり

味が濃そうだと思ったら、何にも味がなくて、????だった