低温、長時間で焼くポークスペアリブ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

6/26/2024(水)

主人とゴルフ

 

木曜日も友人とのゴルフの予定があるのですが

天気が悪そうで、パスになりそうなので

朝早いティータイムだったけれど、

主人とプレーしてきました。

 
一緒にプレーした兄弟
兄の方は今は就職しているけれど、大学の時はゴルフ部だったとか
飛ばすし、まっすぐ、
これがアマプロレベルのゴルフなんだ!!と簡単
 
弟は高校1年生ぐらいで
やはりゴルフ部に所属しているようですが、
今一つプレーが悪く、ご機嫌斜めでした~~~~
 
 
1時前に終了したので
中華でも食べて帰ろうか~~とも話していたのですが
その前にコスコへ立ち寄ったら、なんとなく疲れちゃって
 
そのまま帰宅
 
 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

コスコで買ってきたスペアリブ
3枚入りで約$30
 
残りの2枚はシーズニングして冷凍
 
 
 
 
トライカラーコーン、味付けたまご、ブロッコリーと椎茸
 
 
 
 
 
ポークスペアリブの1枚の半分の量
これを2枚焼きました。
 
シーズニングしたスペアリブを
270度 F のオーブンで、3時間半ほど焼きました