スペルト小麦がよさそう ~ フィッシュタコス | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/28/2024(火)

 

今日は久しぶりに 

TRX サスペンショントレーニング(サスペンショントレーニング)のクラスを受けてみたけれど

やっぱり私はあまり好きになれないなああと

 

 

 

ランチ

 

ちょこっと残ったカレーで薄味カレーうどん

 

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

フィッシュ タコス

 

 

 

冷や麦サラダ(胡麻ドレッシング)

 

 

 

サルサ

 

ローマトマトがみずみずしすぎたのか、ライムジュースが多すぎたのか~~~~

 

 

 

フィッシュ タコス

 

オヒョウ、インゲン、椎茸、玉ねぎ

(タコスシーズニング、ガーリック、ガーリックソルト、ライムジュース)

 

 

 

スペルト小麦のトルティーヤ

 

オーガニックで、6枚入り、7ドルぐらいだったかなあ

高いよね

でも、

 

小麦アレルギーを持っている人が食しても発症しずらく、低GI炭水化物とのこと。

 

小麦粉だから味や食感の遜色はなしでした

 

グルテンフリーとまではいかなけれど、グルテン少なめの生活を目指しているので

新たな発見でした