祭日のゴルフは楽しかった ~ 自分で調合した五穀米ライス | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/27/2024(月)

メモリアルデーの休日ゴルフ

 

3月31日までに使い切らなくてはならなかった OKI プレーヤーズカード

その日に主人が怪我をしてしまってプレーできなかったので

お願いしたら、有効期間を2か月間、延長してもらうことができ、

2つ残っていたラウンド券が同時に使えたので

 

シアトルから北にある Harbor Pointe ゴルフコースへ主人と

 

普通の日は、

ちょっと高いゴルフ場なので、わりと空きが多く

主人と二人だけで予約すると、きっと二人だけで回されちゃう

それだとつまらないので

わざわざ、混むであろう祝日の日を選んで

 

一緒にプレーした30代後半の男性二人

最初は二人とも飛ばすので心配でしたが、

とても親切で、楽しかったです。

 

このコースは去年、友人夫妻と来たことがあるのですが

その時はそれほど強い印象がなかったのですが

今日はのんびりとできて、

こんなに素敵なコースだったんだあと不思議な気分で帰宅

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

帰りも遅かったので、Safeway に寄ってチキンを購入

 

 

 

カレーライス

 

先日のカレーの残りに、 レトルトの ひよこ豆 Tikka Masala とケールを加えて

 

自分で混ぜて作る 有機の五穀米ライス(白米、赤米、キヌア、大麦、ワイルド ライス)