シャワーヘッドが落ちてきた ~ お茶請けは韓国食料品店のキムチ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/22/2024(水)

シャワーヘッドがもぎれた

 

キッチンマットをオキシクリーン漬けで洗おうと

バスルームに持っていき

シャワーヘッドを外そうとした途端

シャワーヘッド全体がいきなり上から落ちてきた

よく見ると、付け根がもぎれていた

 

10年ほどしか使っていないし、

このシャワールームは冬場の半身浴にする時ぐらいにしか使っていなかったのに

 

何故、何故、何故って感じでした。

 

 

 

来月は日本からのゲストが泊まりに来ることになっていて、

ゲストには、このバスルームを使ってもらうことになるので、

今壊れてくれて、不幸中の幸い

到着日直前に壊れたら、頭を抱えちゃいますよね。

 

今日、HomeDepot で買ってきました。

サブのシャワーヘッドがマグネット式なのに、本体にすっぽりとはまりづらい感はあったけれど

良しとしましょう。

 

 

 

 

キムチのお茶請け

 

10年ぶりに、この韓国食料品店のキムチを買ってみました。

このお店に立ち寄ることも珍しく、

たまたま出来立てのキムチが冷蔵庫に入れているのを見つけて

思わず、手に取りました。

漬かっていないキムチも美味しいですからね。

 

 



シニア夫婦の晩ごはん

 

昨晩は飲みすぎたし

ランチもどきを食べたのが、3時ごろだったので

もう、昨日の残りをレンチンして終わりました