10日早い誕生日会 ~ 兼 ~ 飲み会 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/21/2024(火)

友人が遊びに来てくれた

 

ロングヘアーからセミロングボブに変身した友達と夕ご飯

ちょっと痩せて、さらに綺麗になって

若いって良いね~~~~

 

10日後は私の誕生日

 

だからシャンパンとちっちゃなケーキを持参して、来てくれました

 

 

 

大根ときゅうり、かにかまのすし酢和え

 

 

 

 

こねないパン

 

 

 

 

茹でたまごの老抽醤漬け

 

お湯から6分ほど茹でて、老抽醤に漬け込み

食べるラー油を添えて

 

 

 

帆立とアスパラガスのガーリック炒め

 

 

 

手羽先とかぼちゃ

 

 

 

カリフラワー チーズ エッグ

 

カリフラワー、ケールを乗せて1分ほどレンチン

サルサと卵2個、ピザ用チーズを混ぜ合わせて、かけまわし

2~3分レンチン

 

 

 

牛タンシチュー

 

赤ワイン、ガーリック、ガーリックソルト、ハーブシーズニング、醤油少々

じゃがいも、人参、セロリ、玉ねぎ

圧力鍋で20分

 

 

 

ケーキにろうそくを灯し、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらって

 

 

 

GH Mumm Grand Cordon Rose Champagne

Decoy