わらび収穫後から1か月後にまたみつけた蕨 ~ シジミごはん | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/13/2024(月)

昨日、ゴルフ場で採れたわらび

 

ゴールドマウンテン ゴルフコースで採れたわらび

 

シアトルダウンタンから湾を隔てて西にあるゴルフ場で

どちらかというと林間、山岳コースかなあ

だから寒いと言えば寒いかも知れない

だから今頃採れたのかな

 

我が家の近くで採れたときは、1か月前だったのに

 

ほんの少しとはいえ、

今頃、蕨が採れるなんてびっくりしました。

 

わらびの下ごしらえ

 
 
 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 
 
椎茸の肉詰め
 
 
 
もやしのナムル
 
 
 
きゅうりの漬物
(ごま油、ナンプラー)
 
 
 
シジミごはん
しじみ、わさび茶漬けの素、胡麻、えごまオイルで味付けました。