主人の目の定期的検査 ~ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

4/26/2024(金)

主人の定期的、目の検査

 

昔、網膜剥離の手術と白内障の手術を行っていて

緑内障の予備軍とまではいかないけれど、定期的に検査しています。

 

今回は、急に視力が落ちたので、

白内障の手術をするべきかどうかも診断してもらったところ

 

今、行っても良いし、3年以内に行ってもいいとか

 

これって診断になっているのかどうか?????

 

点眼する散瞳剤という目薬を差されて、瞳孔を強制的に開かせてから検査だったので

サングラスも持っていたけれど、あまりにもまぶしすぎて

車の中で1時間ほど待機してから、帰宅したようです。

 

天気が不安定の中でゴルフ

 

今日は、

雨が降らないという天気予報もあれば

ティータイムの時間から雨が降るという天気予報もあり

 

また、最近買った電動プッシュカートも組み立てもちょっと時間がかかるから

雨の中、車から出したり、しまったりするのは憂鬱だなああと思いつつも

 

仲間の手前、キャンセルするわけにもいかないし

プレーしてきました。

 

ゴルフ場に到着した時は雨もあがっていて、カートの用意は楽でしたが

プレー中、雨はどしゃっと降ってきたり、晴れ間が見えたり

 

なんとなく、気分お疲れのゴルフでした。

が、スコアは思ったよりも悪くなく

雨のせいで遅いグリーンの方が、私には有利かも知れません

 

もうすぐ5月なのに、天気が不安定で、雨の日が多かったり

シアトルの夏は短そうだなあ

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

 

冷凍してあったミートローフ

 

 

 

牛タン塩焼き