日本人経営の歯医者さんへ ~ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

2/22/2024(木)

 

主人とゴルフ

 

天気が良かったから気持ちは良かったけれど

ゴルフカートに乗って楽したかったな~~~

一緒にプレーした人はXX を吸いながらだったから

超テンション高かったしね~~

 

 

 またお土産のTシャツ探し

 

 

これは主人のクライアントにもあたる人からのリクエストだから

もう、神経使うよね。

趣味だってわからないし、

50~60歳近い人にアメリカンな感じのTシャツを選ぶのって難しい!!!!

 

 

 日本人の歯医者さんへ

 

私たちの保険がつかえて、日本人の先生がいる歯医者さんが見つかり

 

去年の10月にクリーニングをしてもらったのですが

 

ピザの関係で、その先生が去年の末に辞めてしまったらしく

 

新たに、私たちの保険が使える、日本人の歯医者さんが見つかりました。

去年まではこの歯医者さんでは私たち保険は扱っていなかったのですが

今年から扱ってくれることになりラッキー

 

歯のホワイトニング のストリップを3回ほど使ったら

熱いものを食べると歯がジーンと痛くなり始めてしまったので

コーティングしてもらいました。

 

本当に、なんとなく日本人のスタッフが多い雰囲気があふれている歯科医院で、

見つかってよかったなあと思いました。

 

私の知り合いも多々、通っている感じがしますね。

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

 

カリフラワー ケールのチーズ焼き

カリフラワーを薄切りにし、

ハーブシーズニングやガーリックソルト、レモンペッパーで味付けをし

ケールとチーズをのせて、レンチンするだけ

 

 

 

 

 

 

こねないパン

 

 

 

大根の糠漬け