朝の出来事、出かける前にキャンセル電話 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/20/2024(火)

 

当日朝のキャンセル

 

家から1時間半ほどかかるところのゴルフ場だったので、

早めに出ようと、

 

6時半に起きて、ランチなども全部用意して

さあ、出ようかあという時、

 

朝の7時半、電話がなって

今日のゴルフは天候のため中止にしようといわれた

 

ゴルフバックを積む前で良かった~~~

家を出る前で良かった~~~

 

やっぱり、起きてすぐに、決行かどうかのお伺いテキストすればよかったかなあ

化粧もしちゃったし、食べ物もすべて用意しちゃったし

 

こんなに早く起きても、することがないからどうしよう

 

気が付いたら、ジムのクラスに十分間に合う

 

私は化粧を落とすのも面倒だったから、そのままアクティブウェアに着替えて、

主人と二人でエクササイズで汗を流してきました。

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

こねないサワードウパンとクランベリーゴートチーズ

 

 

 

マカロニハムサラダ(きゅうり、這う、セロリ、マカロニ、トマト)

 

 

 

チリビーンズトマトシチュー

 

残りものトマトシチューにチリビーンズ缶をミックスして

ケールとセロリ、トマトケチャップ、ガーリックを加えて味調整

 

主人用: じゃがいもどっさり

 

 

 

私用: じゃがいも抜きで