サワードウは普通のパンで焼くべきかな ~ 蜂蜜マリネの手羽先 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

2/9/2024(金)

こねないサワードウ パンを焼いてみた

 

朝とか、ランチ用に作っているドライフルーツパン

 

小麦粉、 全粒粉 、チヤシーズ、ハンプトンシード、フラックスシード、ドライブルーベリー、レーズン、ドライクランベリーで作る、マッフィン型のパン

 

サワードウで作ってみたけれど、

膨らみ方が弱くて小さく、

どっしりとした感じのパンになりました。

 

やはり酸っぱいものと甘いものの組み合わせは合わないみたいですね。

 

これからは普通のイースト菌で作ろう~~~~かな~~~~

やっぱり

 

 

 

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

サルサと炊いたファッロと茹でブロッコリー

 

 

 

緑豆春雨とキャベツの醤油ドレッシング サラダ

 

 

 

蜂蜜とレモンペッパー、ガーリックソルトでマリネした手羽先

ズッキーニとかぼちゃのグリルを添えて